忍者ブログ
Admin*Write*Comment
アルトマーレのゴンドラ工場
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームキューブのコントローラを借してくれてた友人がマリオカートWiiを購入したので
泣く泣くコントローラを返した今日このごろ。
(Wiiハンドル使わないのが疑問ですが)

思い起こせば「スマブラ拳」でキューブのコントローラが一番使いやすいと記事があったせいか、発売日にキューブのコントローラを同時購入している人も多く見たような気がします。


そんなワケで手元に残ったコントローラーはリモコン+ヌンチャクのみ。
こんなんでスマブラして勝てるわけないだろ常識的に考えて…

と、思 い き や 。


意外や意外、ボタン配置が64コントローラとほぼ同じで扱い易いのです。
…Bボタン以外は。

図にするとこんな感じ。

 

特に3DスティックとZボタンの位置関係が似ており、GCコンに比べて
「その場回避」 がしやすいのが最大のメリット。

ただ復帰する時に間違って ↑+A を押しちゃうんですよね…。
Bボタンは瞬間的に押せる位置じゃない気がします。
これで何度ミスったコトか(´・ω・)



ちなみにキューブ時代、世界的な売り上げは スマブラ<マリカ だったとか。
PR
最近バトレボを離れてどっぷりスマブラにハマってます。
相変わらず回線うんこで反応遅いけどWi-Fi対戦楽しいよ!(`・ω・)

それにしてもアイク使う人と戦場ステージ多すぎる…
アイクは厨キャラ厨キャラ言われてるけど、そんなに使える気がしないんですよね…
私が単に重量系を扱いきれないだけかも知れませんが。

クッパとかドンキーとかガノンとかマジで全然使いこなせません。
フォックスとかファルコンとか足速い奴でしか勝てないレベルです。


しかしどうしてもスネークだけは(足遅いけど)使いたくて試行錯誤したんですが、

・スマッシュ攻撃はやたら強いが隙だらけ
・強攻撃も強いけどスティックの微妙な調整が面倒

以上の理由からキーコンフィグでCボタンに「攻撃」を割り当てる事で
今までより格段に使いやすくなりました。


しかしココでバグ発生。
なんとCボタンに攻撃を割り当てた後、Cボタンをグリグリ回すと
ジャンプ暴発しやがりました。

おかーちゃーん、スネークがハイキックしようとしたらジャンプしたー(ノд`)




本日のスマブラ。(初投稿)
偶然にも情け無用組み手で記録更新したのでうp。非常にチキンプレイです。
登場キャラのネタバレ注意。
* HOME *
  • ABOUT
ポケモンとヴェネツィアを愛してやまない男が愚痴を垂らしているブログ
  • プロフィール

 HN:
ジャッカル

 本名:
ザ・フライ

 HP:
 性別:
Y染色体があるほう

 ぶんぷ:
カナズミシティ

 特技:
口笛

 特徴:
左利き

 語れるもの:
ポケモン
ポケスペ
メタルギア
ZOIDS
ジョジョ
武装錬金

 好きな映画:
スター・ウォーズ
スパイダーマン
リベリオン
スタンド・バイ・ミー
インディ・ジョーンズ
007
他セガールが主演のもの

 嫌いなもの:
ネタバレ

 最近遊んだゲーム:
しゃべる!DSお料理ナビ
世界のごはん しゃべる!DSお料理ナビ
スパロボK

 一言:
スキー行きたい

  • フリー対戦スレ住人さんのブログ
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新CM
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/11)
(12/11)
  • カウンター
  • アクセス解析
  • フリーエリア
  • 忍者ポイント広告
Copyright © アルトマーレのゴンドラ工場 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]