忍者ブログ
Admin*Write*Comment
アルトマーレのゴンドラ工場
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記はここで終わっている
PR
先日更新したダイパ風フィールドアイコンのパカとウージの
作業工程を掻い摘んで紹介します。

まずドット絵、特に17×26前後という小さい画像(こんなの→)では
特徴を表せるのが「髪」と「服」しかありません。ゲームでは顔はほとんど使い回しです。

なのでまずは服から…と思いきや、こやつらにはもっと特徴的なものがありました。
いわずもがな、サングラスです。

まずはサングラスからちょこちょこっと描きます。


できました。→

小さくてよく見えませんね。拡大してみます。

後で修正する予定なので、今はとりあえずこんな感じでOK。


ではこのサングラスから全体に書き進めます。


まずはサングラスを中心に顔を作ります。ここはポケモンの全人間キャラの共通部分。


そして体。というか服。今回は黒いスーツという設定(のはず)なので、
暗い色でゴマカシながら服を描いていきます。


まずはウージさんを作るので、同じマフラーを持つダイヤさんにお越しいただきました。
マフラー↓をダイヤから抜き取ってウージの胸元へ。

ついでにサングラスも違和感あるので横長に。

さて、顔と体が完成したので残るは髪だけとなりました。
フリーハンドで基礎になる髪型を描いてみます。


髪に色を塗って顔と結合させます。
 タモリさんのできあがり。


どう見てもバランスが悪いですね。
キャラクター通り、向かって左側の髪だけを盛り上がらせましょう。
 なんだかぺったりしてますね。


盛り上がりが足りませんでした。もっと盛ります。
 …盛りすぎでした。


盛り上がる角度がおかしいので髪の真ん中の辺りを修正します。
 いい感じになってきました。


髪があることを示すために、髪の1ピクセル下にうっすらと影も描き加えます。
髪に細かい修正を加え、髪の先端を薄い色で塗って光が反射してるっぽくして終了です。



あれ、結局ウージの解説しかしませんでしたね。

パカの解説は…めんどい…しんどい…
今日の予定

いつもより1時間早く起床

電車

バス

野間免許センターに30分前に到着

免許の更新

午後には会社へ



今日の流れ

免許の更新のため、いつもより1時間早く起床

野間免許センターに時間の30分前に到着予定で行動開始

駅に到着

《電車の遅れを申し上げマス…》

予定より10分遅れてバス停に到着

予定のバスに乗れず、次のバス(時間ギリギリ)を待つ

時間通りに来ない

5分経過

(#^ω^)

私「すみません、この時間に来る筈のバスなんですけど」
西鉄のおっちゃん「うん、遅れとるみたいやねー」
私(…オイオイ…)

5分経過

バス到着

時間に間に合わないので仕方なく午後行くコトに

会社へ

午後

野間免許センターへ

免許の更新手続き

案内のおばちゃん「では次に写真撮影になります」
私「ちゃんと準備してきたんでコレ使ってください」

写真提出

おばちゃん「いえ、こちらで撮影しますので」
私(…いや、聞けよ…)

(#^ω^)

私「あの、案内書に持って来いって書いてあったからわざわざ撮ってきたんですけど」
おばちゃん「あ、それは違いますね。こちらへどうぞ」
私(は?違うって何だよ、そっちが送ってきた書類だろ…)

(#^ω^)ビキビキ

私「えーと…じゃあこの写真は使わないので?」
おばちゃん「そうなりますね。こちらへどうぞ」
私(まーた書類ミスか…)

しぶしぶ撮影

色々あって更新終了

再び会社へ




久し振りに本気で人を蹴りたいと思いました。
どうやらヴェネツィアにて大規模なアクア・アルタ(高潮)があったようで、
ヴェネツィア全域が冠水してるみたいです。

2008/12/02 ヴェネツィア
まるで合成写真。(朝日だからかな?)

高潮はなんと1hyde1.56mまで達し、ヴェネツィアで
最も低い場所にあるサン・マルコ広場は1mも沈んでしまったとか。


そういや未来のヴェネツィアを舞台にした漫画のARIAでも地球の
ヴェネツィアは水没したって設定だったっけ…
ちょっと現実味を帯びてきましたね(;゚д゚)


工事が中止していたモーゼ計画(ヴェネツィアを水没から守る工事)がいつの間にか
再開されていて、2014年には完成するらしいのですぐに沈むコトは無いらしいですが…
早いとこヴェネツィア行きたいです(´・ω・)


参考
朝日:サンマルコ広場、水深1メートル 高潮でベネチア水浸し
産経:ベネチア、高潮で全域冠水 都市機能がまひ


 ,. -― 、
(_,ィ===)
(y'| iノノハ〉 水没?あらあら、さっさと対策をしなかった
(y'| |^ヮ^ノ! イタリア政府にはおしおきが必要ねえ
(y'リ 水!.リ)
最近会社のほうが忙しくて(インターンだけど)以前書いてた動画のアップどころか
ブログ書くのも面倒で全く書いてませんでした。軽く鬱です。
最近、自分が生きる目的ってのが分からなくなってきました

で、私の誕生日が11月25日なので12月25日までに
免許の更新をしろって連絡書が一月前に送られてきたんですね。
しかし私はカナズミシティ在住、地元はヒワマキシティなので
更新の際に「住所変更」なるものを行わなくてはなりません。

その送られてきた連絡書には

住所のみの変更の方は住民票又は、住所を確認できる国民健康保険証郵便物
公的機関が作成交付した領収書等が必要です。
…と書いてあったので、親から送られてきた郵便物を片手に免許センターに
行ってきたんですね。

電車とバスを乗り継いで、1時間半かけてやっと到着した免許センターの
受付のおばさんに開口一番
「公的機関を通した郵便物でないと住所変更は受け付けません^^;」
って言われた時は唖然としました。

なによ公的機関て。
返せ。俺の3時間と780円返せ。ゾイドのプテラス買える金額だぞコンチクショウ(´・ω・`)


今の気持ちをJOJOのギアッチョ風にまとめるとこんな感じです。


この文章の…『郵便物』…ってよォ~。
『領収書』が『公的機関』を通る必要があるってのはわかる…。
スゲーよく分かる。実際そう書いてあるからな…。

だが『郵便物』まで公的機関を通さねーといけねーのはどういう事だああ~~ッ!?
そんなの一言も書いてねえっつーんだよオォォーーーッ!

ナメやがって宮崎県公安委員会ィ超イラつくぜぇ~ッ!!
普通の郵便物でも良さげな風に受け取っちまったじゃあねーか!
公的機関を通す必要があるなら最初からそう書いとけってんだ!

チクショーッ!どういう事だ!どういう事だよッ!
クソッ!公的機関を通した郵便物ってどういう事だッ!
ナメやがって、クソッ!クソッ!
  • ABOUT
ポケモンとヴェネツィアを愛してやまない男が愚痴を垂らしているブログ
  • プロフィール

 HN:
ジャッカル

 本名:
ザ・フライ

 HP:
 性別:
Y染色体があるほう

 ぶんぷ:
カナズミシティ

 特技:
口笛

 特徴:
左利き

 語れるもの:
ポケモン
ポケスペ
メタルギア
ZOIDS
ジョジョ
武装錬金

 好きな映画:
スター・ウォーズ
スパイダーマン
リベリオン
スタンド・バイ・ミー
インディ・ジョーンズ
007
他セガールが主演のもの

 嫌いなもの:
ネタバレ

 最近遊んだゲーム:
しゃべる!DSお料理ナビ
世界のごはん しゃべる!DSお料理ナビ
スパロボK

 一言:
スキー行きたい

  • フリー対戦スレ住人さんのブログ
  • カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新CM
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/11)
(12/11)
  • カウンター
  • アクセス解析
  • フリーエリア
  • 忍者ポイント広告
Copyright © アルトマーレのゴンドラ工場 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]