忍者ブログ
Admin*Write*Comment
アルトマーレのゴンドラ工場
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソウルシルバーのプレイ日記的なもの第4回。

やっとパピヨン率いる四天王を撃破しました。
これまでと違い、仕事してるとクリアまでにかなり時間がかかりますね。

私のパーティにドラゴンに有効打を与えられるポケモンがいなかったので、
ベジータワタル戦は微妙に育ってたハクリューに"れいとうビーム"を覚えさせ、
スカーフ巻いて特攻させてなんとか突破しました。
ドラゴンダイブの被命中率にも助けられました。


一息ついたところでポケスロン参加。おもすれー。
悲しいけどこれ、やっぱり右利き用なのよね…
PR
ソウルシルバーのプレイ日記的なもの第3回。

バッジを8個集めたのでルギアを探してうずまき島を探索中。

-現在のパーティ-
バクフーン(バクたろう)Lv41
デンリュウ(デンじろう)Lv42
ウソッキー(ウーたろう)Lv39
秘伝3匹

イブキさんはデンリュウの放電→まひ→しびれて動けない→しびれて(ryの
運ゲーで突破しました。しかし四天王はこれで突破できるか不安です。
氷技使えるポケモン一匹欲しいなー。赤ギャラ育てようかな?


そういやプレイ3日目にしてやっと気づいたんですが、タッチペンでの操作が
すごい快適ですね。ボックス操作のみならず冒険がすごいしやすいです。
右利き専用というコトに目を瞑ればな!
ずっと左手でタッチペン持ってたんで気づきませんでした…orz

どーしてこう…左利きってのは冷遇されるんですかね…
少数だから仕方ないけどさー…

頑張って右手でペン持ってても気づけば左手に持ち替えている始末。だめだこりゃ。
ソウルシルバーのプレイ日記的なもの第2回。

現在バッジ7個、コガネのロケット団を狩猟したのでこれからフスベに向かおうかというところです。

シジマさんのコンボは鬼だと思いました。
ネタバレなので内容は書きませんが、実際に自分で使っても
CPU補正がないから使いにくいだろうなというのが感想です。

どうでもよさげですがミカンの服がDPtと違ってましたね。


ポケウォーカーをポケピカのように振っても歩数が溜まらないので
実際に歩いた時にどういう動きで歩数がカウントされるか実験した結果、
Z軸の移動というコトが分かりました。

一番歩数をためやすいのは
  _   ∩
( ゚∀゚)彡
 ⊂彡
↑これを継承した
  _
( ゚∀゚)
●⊂三⊃●
↑こんな動き。(平行移動)
要するに "あるべき姿" で "あるべき動き" をさせると歩数溜まるよって話です。
銀魂


さて、遂に発売となりましたポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー。

金・銀のリメイクというコトもあって当時の状況を再現しつつプレイしています。
ソフトはシルバーを購入、パートナーはヒノアラシ。
現在はマグマラシに進化してモココ、ウソッキーと共にパーティの主砲になっています。
所持しているバッジは3つ。エンジュシティに到着した辺りなのでその段階での感想です。


【オープニング】
ちゃんと銀のオープニングを継承していて感動しました。
当時は影だけだった海の神も、10年の時を経て綺麗な3Dに。
あれはあれで味があって良かったんですが…
ランダムで黒い影のルギアが出てくるとかいう小ネタはないんでしょうかね?

【ライバル】
最初の表示が「とおりすがりのしょうねん」になってましたねー
名前はデフォルトにしようかなーと思ったら「ハート」って表示されたので
さすがにコレはないわと思って「ブラック」に決定。元ネタはゴールデンボーイズです。

【幼なじみ】
RPGの登場人物としては非常に微妙な立ち位置。
博士からポケモンは貰ってないようで、マリオ…じゃなかった、マリルしか
所持していない模様。今後も戦うコトはなさそうですね。

【ウツギ博士】
進化の研究はどうした。
タマゴ持ってったら「タマゴなんて既知の事実だよプギャー」とか言われました。
ポケモンを連れ歩くなんて誰でもやってそうな気がするんですが…

【連れ歩き】
蝶・サイコー!連れ歩くポケモンを変える度にニヤニヤしてる俺キメェw
ヒノアラシとかバタフリーとか連れ歩いたけどやっぱりメリープ可愛いよメリープ。

【マサキのパソコン】
タッチパネルの操作性が異常です。快適です。爽快です。
その代わりにボタン操作が少し悪くなってました。

【自分のパソコン】
道具預かりシステム復活ならず。残念無念。
これだけは復活して欲しかったです。




コガネデパートのエレベータ内でかかってきた電話

もしもし わたし コトネ!
マリルの においを かいだら
ぞうきん みたいな においがしたの!
ちょっと ショック よねー

こんな事電話で言われてるマリルが一番ショックだろwww


ポケモン金銀、遂にリメイクですね。
ポケモンファンの多くが待ち望んだ作品だと思います。
発売は今秋だそうで。


タイトルは ハートゴールド・ソウルシルバー。
宝石ネタが行き詰って厨二なタイトルになったのかなーと思いきや
ファイアレッド・リーフグリーンも似たようなもんですね。ハイ。


思い出します、あのジョウト独特の和風な町々…。
赤緑と比べて綺麗に整理されたバッグの中身、Aボタン一つで使える秘伝技、
セレクトボタンで乗れる自転車、旧主人公との手に汗握る戦い、
そして「きんのはっぱ」「ぎんのはっぱ」のガセネタに騙され続けたあの日…。


金・銀をリメイクするとか言いつつも物語はクリスタルが基準になりそう。

新ポケモンは登場しないだろうからシェイミやロトムみたいに
フォルムチェンジするポケモンが出るんでしょうかね。


10年前は銀バージョンを購入したので今回はソウルシルバーを購入する予定です。
(当時は映画のルギア爆誕に影響されてました)




余談

ポケットモンスタープラチナ で反応した人は
ハートゴールド(黄金の精神)にも反応したよね?
  • ABOUT
ポケモンとヴェネツィアを愛してやまない男が愚痴を垂らしているブログ
  • プロフィール

 HN:
ジャッカル

 本名:
ザ・フライ

 HP:
 性別:
Y染色体があるほう

 ぶんぷ:
カナズミシティ

 特技:
口笛

 特徴:
左利き

 語れるもの:
ポケモン
ポケスペ
メタルギア
ZOIDS
ジョジョ
武装錬金

 好きな映画:
スター・ウォーズ
スパイダーマン
リベリオン
スタンド・バイ・ミー
インディ・ジョーンズ
007
他セガールが主演のもの

 嫌いなもの:
ネタバレ

 最近遊んだゲーム:
しゃべる!DSお料理ナビ
世界のごはん しゃべる!DSお料理ナビ
スパロボK

 一言:
スキー行きたい

  • フリー対戦スレ住人さんのブログ
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新CM
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/11)
(12/11)
  • カウンター
  • アクセス解析
  • フリーエリア
  • 忍者ポイント広告
Copyright © アルトマーレのゴンドラ工場 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]