忍者ブログ
Admin*Write*Comment
アルトマーレのゴンドラ工場
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長いようで短かったゴールデンウィークも終盤を迎えました。
みなさんは充実した時間を過ごせましたか?

私は親に爺ちゃん婆ちゃん家に連れて行かれて何も出来なかったよチクショウ(´・ω・`)






移動中のヒマ潰し用に買ったポケスペ31巻、バトルも面白くなってきましたw
ポケスペの真髄はやっぱりバトルですね。

続きはwebで。
PR
あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

「俺はアクセス解析を見ていたと思ったらニコニコ動画に飛んでいた」
何を言っているかわからねーと思うが俺も何が起きたのか分からなかった…

天才だとか秀才だとかそんなチャチなもんじゃ断じてねえ…
もっと神々しいものの片鱗を味わったぜ…


黄帽さんの制作によるニコニコ組曲のポケスペ動画。
動画を見た瞬間、思わず「ぬぉん!?」と口に出してしまいました。



わ…私の素材が使われてる…!

ここ数ヶ月、ニコニコへは週に1時間ぐらいしかアクセスしてないのでニコニコ組曲ってのを
この動画で知ったのですが(知ってる曲は真っ赤な誓いとマリオぐらいでしたけど)、
それでも完成度の高さに驚きました。いやはや、感動です。

むーん、恐るべしかなこの才能。


ああ…明日は求職票面接… めんどいなぁ…('A`)

それが終わったら企画!企画ゥ!
提出期限がもう間近\(^o^)/
やっと買って来ましたポケスペ24巻。(今更ですけど)
以下ネタバレ。
文章書くのめんどいんで箇条書き+αで。


まず表紙のグリーンがやたらカコイイ。イエローの目って緑だったっけ…?
23巻の表紙と繋がっていることに気付くのに三回目読み直そうとした時点で気が付きました↓
22/23
25巻の表紙はブルーとシルバーが妥当かな。

●第280話●
四天王カンナ、ロケット団にあっさり敗北。ってか氷人形使わなかったのが不思議。
2章の時の圧倒的な強さはいずこ?

話は移って1の島。ブルーが追い詰められたシーン、男三人が少女に向かって
「ハァハァ、もう逃げられねえぞ。」
セリフだけだとやたら危険ですね(´・c_・`)

キワメさんのプロフィール、『家族:かつては結婚していたらしいが…』
これはポケスペ定番の伏線ですかね?マサキ(20歳前後)が子供の時におばあちゃんと呼ばれてたから…70~80ぐらい?
5章のテーマが家族っぽいのでサカキの親とかあるかも知れませんね。

●第281話●
久々に負けて落ち込むレッド。
ここらへんまで山本先生がレッドを「近寄り難いキャラ」と思っていたとは…

「その力によって出現せしホウエンの(ry」の次のコマ(ギュルルオロロのコマ)、宝石はクルクル回っているのに軌道が一つだけ前後反転してませんね。アチャー(ノ∀`)

そして完全体となったデオキシス。こいつウルトラマンじゃね?

最後のコマでサカキの目的がシルバー探しと判明。
シルバーはかつて敵対したロケット団のボスが父親だというコトを知ったらどうするのでしょうか。
後付けの設定をここまで上手く利用するとは、流石は日下先生!俺たちに出来ないことを平然と(ry

●第282話●
レッド達から図鑑を取り上げた本当の理由とかブルーが水の究極技を習得するとかグリーンが一コマも出てないとかそんなことはどーでもいい。
何より驚いたのはデオキシスがサカキのポケモンじゃなかった( ゚д゚ )

●第283話●
2ヶ月かかってレッドがやっとの決意。レッドの中で起こっている「得体の知れない何か」ってのも伏線なんでしょうかね?

そしてキタァー!!「ミュウツー!我ハココニ在リ!!」(アニメネタその1)
バックの朝日がかっけぇwww
このセリフがこんなとこで拝めるとは。
冷静に考えたら武器がスプーンってどんなもんかと思いますが…

●第284話●
ミュウツーのお話の中で昔のレッドとイエロー登場ー。
1章じゃなくて3章のレッドが描かれちゃってるんですけど('A`)
日下先生、指摘しなかったんですか…

レッドら、遂に7の島へ。
アンノーン雑魚扱いッスかwwwww
そりゃあさ、数が多い=雑魚って設定はコーラを飲んだらゲップが出るくらい確実に出ますけど…

●第285話●
でんのうせんしポリゴン(2)登場。(アニメネタその2)
アニメじゃポケモンショック以来出られないので数少ない活躍の場面。


ミュウツー「いいものだな、タイムリミットを気にせず戦えるというのは」
カツラ「(´・ω・`)」

●第286話●
デオキシス・ディバイト登場。(アニメネタその3)
なんか知らんけどマスク・オブ・アイス思い出した。
ゲーム本編と離れた内容になってるからって日下先生も山本先生も張り切りすぎwww

キワメ「うむ!しかとこの目で見たぞ!(以下略」
船乗り「そ、それ、この距離から見えたんですか?」
キワメ「わしの視力は 108まであるぞ 6.0じゃ!」
あれ?これなんて幻界師範?(@幽☆遊☆白書)

カンナの道具、コンパクト。
通信機(映像付き)になったり鏡になったりレーダーになったりって凄いな。

そして久々、レッドとサカキのご対面。
なーんかサカキの威厳がなくなってるよーな…痩せたから?

●第287話●
この回だけおよそ2倍の分量。この次がお休みだったのかな?

久し振りにシルバーとイエローの登場。
自分のルーツ探しに来たと言ってましたが、なぜトキワなのか。
色々旅してて偶然来ただけ?

ただ一つ壊されなかった旧図鑑(図鑑の位置からしてレッドの図鑑?)はイエローの手に渡ると予想。


24巻では未だに図鑑所有者とデオキシスが引かれ合う理由が分からず。
伏線らしきものや疑問が多くありますが、これはまた次巻のお楽しみってコトで。
今日ポケスペ23巻買ってきましたよーう(*´∀`)

さて感想。以下ネタバレ。

デオキシスかっけぇ。言っちゃナンですけど、裂空の訪問者なんてデオが勝手に(#^ω^)ビキビキしてただけで印象良くなかったんですが、ポケスペのお陰でイメージアップしました。
スピードフォルムは今のところなさそうだけど、最終兵器みたいな感じで最後に出るのかな?

そして到来カンナしゃん。
いやね、登場する一つ前のコマでは「ヤナギのじっちゃんキタ――(゜∀゜)――!!」って思ってたんですよ。
ホラ、前章の悪役が味方になるのは多いからさ。

そして登場、オリジナルキャラのロケット団。
これなんてズッコケ三人組?
でもね、一番最後のページで「おお!!威力140!!!」とか言わんでほしかった…
なんだよ140って。いつ数値化されたんだ。萎えたよコンチクショウ。


ところで二つ気になるところがありました。

ブルーのシルフスコープおかしくね?
帽子の上から付けちゃったよ。ナギのゴーグルと同じ仕組みッスかwww

そしてもう一つ。チャクラに捕まったときのマサキどこよ。


まずはこの画面をご覧頂きたい
どこにマサキがいるか分かっただろうか?
マサキドコー?

ではもう一度ご覧いただこう
マサキドコー?
お解りいただけただろうか

さらにもう一度
マサキドコー?

分からなかった方の為にもう一度
マサキドコー?
買ってきたァー!!

福岡なのに発売が2日遅れでした…orz

※以下ネタバレ含みます












なによあの伏線に次ぐ伏線。
なんていうかストーリー自体にもストーリーの細かさにも感動しました。
あ、よく見たら22巻の表紙って21巻の表紙と繋がってますね。
ちゃもの右手ととろろの葉っぱが見える。

まずは順に感想やらツッコミやら言っていきます。

260話
えーと、四天王のフヨウって裸足…ですよね?
で、レジアイスってマイナス200℃の冷気が体を包んでますよね?
………靴履いててもどうかと思うけど。

261話
相変わらずカガリさんはギリギリなトコまで持ってくな。アレとかアレとか。
あーゆうの好きなんじゃないんですか?日下先生?ウヘヘヘヘ
サファイアマダー?

262話
カガリさんの手の添え方は絶対キスすると思った。(40ページね)
実はコンテスト出場者だったり、最近カガリさんのオンパレードだな。
仕込み手袋にやたらめったら木の実を使ってたのはそのせいでしたか。
フーセンガムに木の実に記憶のライター…力押しのカガリさんが小道具をフルに活用したのには驚愕。

と思ったらレックウザがカガリさん殺しちゃった。サファイアマダー?

263話
超古代ポケモンの闘争を見事静止。サファイアマダー?

264話
ダイゴさん…。・゜(ノД`)゜・。
ポケスペで本当に人の「死」が描かれた…。
つかルビーの幼年時代の出来事があんな形でここまでもつれ込むとは思わなかった。
父としてのセンリの本当の優しさも最後にはルビーに伝わったようです。
そしてセンリまで死んじゃった・゜(ノД`)゜・。
サファイアがまともに出たのも1コマでした。
アオマツついに出た。

265話
「あたしはあん人のところへ行かねばならんと!!」←愛を感じた。
その直後にニューキンセツの放電マシン登場。
こんなフザケたキャラがこんな土壇場で出てくるとは…
「放出!!」のところでよく見たらプラマイもちゃんと放電受けてる。
読み直すまで気付かんかった。

266話
ナギの存在忘れてた。そーいやグラン・メテオの時が最後だったっけな。
それ以来ずっとアオマツに捕まってたんだろうか。イカン、変な妄想が…

久しぶりにボール開閉スイッチネタが出て参りました。ワタル以来?
ミクリンを岩に叩きつけるシーン、子供達に見せても大丈夫なんでしょうか…

そしてMIMIキタ―――(゜∀゜)―――!!
「たとえその身が朽ち果てゆけども、変わらぬ心の美しさ。
身につけたるはふしぎのウロコ。ポケモン・ミロカロス 名前は『MIMI』!!」

267話(完結)
MIMIが登場したのはいいけども一回も戦ってない。雄叫びあげただけですか( ´・ω・`)

そして逃げるアオマツに最後の電撃。
やっぱりラスボスを倒すのは電気技が定番。でも技名が無い…
1章「10万ボルト」(サカキ戦)
2章「100万ボルト」
3章「超ライジングサンダー」
4章 …?

                         サファイア
しっかし設定しなおしたリモコンコードが「3818」とはね。この色男め!

そして出た。ルビーの6匹目。
まさかセレビィが出て来るとは…ジョウトからやってきた設定がここに活きてるんですね。
あれ?ヤナギのじっちゃんは?毎回前章の悪役が助けに入るんですが、セレビィだけっすか?
サカキもワタルも助けてくれたのに。


さて、なんでセンリとダイゴが生き返らせたのか小一時間問い詰めたい。
あのまま死んでた方が泣けたのに。
父親の墓の前で泣きながら謝るルビーを見たら絶対 私が号泣したのに。

それで未亡人ルビママとオダマキ博士がケコーンしてルビーとサファイアが
一つ屋根の下で暮らすことになって、父の死で未だに落ち込んでるルビーを
慰めてあげようとサファイアがルビーとセクロうわなにするやめろくぁwせdrftgyふじこlp;@:


そして、翌日
出発から80日目 約束の日

なんだあの秘密基地は。夜にナニする気ですか。
そして鬼気迫る状況にならないと自分の気持ちをハッキリ言えないサファイア可愛い。

いつも通りの、それぞれのその後。
ハギ老人や強化服みっつんやカガリさんやホムラがいたのはいいんですが
他の奴らどうした。
シズクは?ウシオは?イズミは?アオギリは?マツブサは?そしてホカゲは?

最後のルサの会話で心が完全に通じ合ったのが、21巻の予告であった「2人の想いについに結末が!!」と見て間違いないですかね?
結局ルビーが主役の話で…プラマイどこ行った?

グラカイが目覚めてからずーっと迫力があったせいか、
ラストバトルのキメ技(プラマイの)が余り迫力を感じられませんでした。
そこだけちょい残念。




そういや昨日のポケアニ、波動の勇者の時の曲が使われてましたね。
やっぱ映画の音楽好きだ(*´∀`)
* HOME *
  • ABOUT
ポケモンとヴェネツィアを愛してやまない男が愚痴を垂らしているブログ
  • プロフィール

 HN:
ジャッカル

 本名:
ザ・フライ

 HP:
 性別:
Y染色体があるほう

 ぶんぷ:
カナズミシティ

 特技:
口笛

 特徴:
左利き

 語れるもの:
ポケモン
ポケスペ
メタルギア
ZOIDS
ジョジョ
武装錬金

 好きな映画:
スター・ウォーズ
スパイダーマン
リベリオン
スタンド・バイ・ミー
インディ・ジョーンズ
007
他セガールが主演のもの

 嫌いなもの:
ネタバレ

 最近遊んだゲーム:
しゃべる!DSお料理ナビ
世界のごはん しゃべる!DSお料理ナビ
スパロボK

 一言:
スキー行きたい

  • フリー対戦スレ住人さんのブログ
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新CM
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/11)
(12/11)
  • カウンター
  • アクセス解析
  • フリーエリア
  • 忍者ポイント広告
Copyright © アルトマーレのゴンドラ工場 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]