忍者ブログ
Admin*Write*Comment
アルトマーレのゴンドラ工場
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近雪が降ったりしてまた寒くなりましたねー。
私が住んでいる所は全然降ってないんですけど('A`)
寒いのに雪降らないって最悪じゃね?


先日お伝えしたゲーム企画塾、今週は「50代を対象にしたゲーム」が課題になってます。
50代ってゲームとは縁もゆかりもない世代なんですがどうしろとwww

脳トレとかのお陰で以前に比べればゲームしている人が増えたといってもまだ僅かですし。

ちょいと調べたところ、日本にゲーム文化が入ってきたのがおよそ20年前。
ゲームできる時間がある年齢は20歳までとして、ギリギリでも40歳…。

むーん…。



話は変わって、実はここ二日間で寮の風呂の工事をしているので風呂に入ってません。
ゆえになんか体が痒いです(´・ω・)

アメリカでは2~3日に一度しか風呂…っていうかシャワー浴びないらしいですけど痒くならないのかな。

こいつはくせぇ―――ッ!ゲロ以下の臭いがプンプンするぜッ!




本日のバトレボ。

PR
スマブラX購入してきましたー
今頃記事書いてるけど発売日の朝にGEOに行って買いました。
凄い行列ができてましたよ。ディスプレイ用の箱もなくなってましたし。

ピットが中々に使いやすい。
スマブラ出演が無ければあのドット絵の不細工なデザインで
生涯を閉じてたかも知れないのに。

でもまともに使えるキャラはマリオとC・ファルコンとフォックスだけに留まりそうです。
X購入してからはピカチュウを練習していますが。


覚悟はしていましたが、Wi-Fi対戦はやはり普通の対戦よりも遅くなりますね。
コントローラーの入力に対しての反応が遅れてるから思わぬミスを連発してます。

今日「おきがる」と「フレンド」の両方をプレイしたんですが、フレンドの方がやや軽くなってた…ような気がします。実際あまり差は無いんですが。


ところでWi-Fiではコントローラーの入力に対して1テンポ遅れて行動するんですが、
これって私だけでしょうかね?



本日のバトレボ。


もうどこが敗因なのか…。
き、昨日は疲れました…。

朝は面接練習、昼は会社説明会、夜はゲーム企画塾…。
しかも一日中スーツ着たまんまでした。
スーツって着てるだけで疲れるんですよね…('A`)

しかしスマブラXも発売されるし我慢我慢。


ああ、スマブラまでの繋ぎでPS版ヴァルキリープロファイルと
PC版Ever17を借りてるのにヴァルキリーの方まだ終わらない\(^o^)/

ゲーム好きな友人Cに勧められただけあって両方とも面白いです。
Ever17が人生初ギャルゲーなんですが、ストーリーが物凄く濃くて驚きました。
侮るなかれ、ギャルゲー。
多分今度それについての記事書くかも。


作るだけ作って放置してたスマブラXオプーナ参戦画像が
残ってたので載せときますね。

オプーナ参戦!! オプーナ参戦!! ver3


明日はスマブラ頑張るぞー


低画質で良ければ友人やチーム・ガーディアンのメンバーの方々との
スマブラ対戦動画上げるかも。


本日のバトレボ。

いよいよスマブラの発売日が近づいてきましたね。
なんだかオラ、ワクワクしてきたぞ!


1/26に開催されたバトレボフリー対戦スレ第9回大会③に参加してきました。
予選リーグは3勝1敗で1位になって一安心…と思いきや、
最終的には1位が6人中3人という謎の結果に。

結局他の2人は辞退してしまった(戦って決めたかったけど)のでそのまま決勝リーグへ。

またも1回戦敗退
対戦相手はズバ抜けて得点の高いBグループの代表者でした。

まーね、でもね、その対戦相手のぽけおさんが優勝者だったから仕方ないって
自分に言い訳しときますよ(ノд`)

でも優勝者と戦えて満足満足。



そうそう、先日友人達とゲーセンに行ったときにマリオのガチャポン(¥200)が
あったので購入(?)してきました。


おや、何かがいる…
クリボー


接近。こっちみんな
クリボー


裏のスイッチで光る!デュワッ!
光るクリボー



…一人で何やってるんだろう…




本日のバトレボ。

今大会の直前にちょこっと戦ったものです。
大会動画のアップはまた後日。

覚悟とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!


いやー、キャッスルだから霧出てなくて良かった…
ところで木炭ってニコニコでは笑いどころなのでしょうか。
「福岡をゲームのハリウッドに」をコンセプトにしたGFFという福岡のゲーム会社の連合組織(みたいなの)があり、その活動の一環として行われている「九州ゲーム企画塾」に私も参加しています。

おかげで企画企画の毎日…
このブログも企画書作成の合間に書いています。

そんな中、そのGFFのサイトを見てびっくりしました。なんぞこれー


http://www.gff.jp/newsDetail.php?key=20071217-151532-ip-test01-ip-t


しっかり映ってるんですけどwwwwwwwww
うぇwwwっうぇwww一番手前wwwww俺wwwwwwwwwww

襟曲がっちゃってるんだから掲載しないで\(^o^)/


そういえば先週の火曜日、寮のおばちゃんに「○○くんテレビ映っとったよー」って言われた気がする…。
私の左に学校の友達が2人座ってるんですけど、きっれーいに映ってませんねw





本日のバトレボ。



先日の記事で運ゲ運ゲ書いているのに運で逆転した動画載せるのもどうかと思いつつ投稿。

フリースレではニコニコで叩かれるのを恐れてるのか単に自粛してるのか、催眠術を使う人は少ないんですがやはり警戒するに越したコトはない…って意味で挑発連打しています。
  • ABOUT
ポケモンとヴェネツィアを愛してやまない男が愚痴を垂らしているブログ
  • プロフィール

 HN:
ジャッカル

 本名:
ザ・フライ

 HP:
 性別:
Y染色体があるほう

 ぶんぷ:
カナズミシティ

 特技:
口笛

 特徴:
左利き

 語れるもの:
ポケモン
ポケスペ
メタルギア
ZOIDS
ジョジョ
武装錬金

 好きな映画:
スター・ウォーズ
スパイダーマン
リベリオン
スタンド・バイ・ミー
インディ・ジョーンズ
007
他セガールが主演のもの

 嫌いなもの:
ネタバレ

 最近遊んだゲーム:
しゃべる!DSお料理ナビ
世界のごはん しゃべる!DSお料理ナビ
スパロボK

 一言:
スキー行きたい

  • フリー対戦スレ住人さんのブログ
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新CM
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/11)
(12/11)
  • カウンター
  • アクセス解析
  • フリーエリア
  • 忍者ポイント広告
Copyright © アルトマーレのゴンドラ工場 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]