忍者ブログ
Admin*Write*Comment
アルトマーレのゴンドラ工場
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

さて、8/1に発売されたモンハン3が思った以上に面白くて困ってます。
ポケモン図鑑然りモンハンの素材集め然り、どうやら私は収集欲が強いみたいです。


スラッシュアックスなんていうカッコいい武器も登場してますが、
私は「俺たちゃいつでも直球一本槍だぜ!」の精神でランスしか使わないつもりです。
西洋の槍より東洋の槍の方が好みなんですが、槍は槍なのでランスで妥協してます。

左利きだ!見ろ、左利きだ!わーい!


ただいまWiiリモコンでプレイ中。多分少数派です。

いつだったかカプコンの人が「モンハン3はWiiの特性を生かしたゲームにします」とか
言ってたもんだから、てっきり「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」や
「スター・ウォーズ ザ・フォース アンリーシュド」みたいなリモコンを武器に見立てて
ブンブン振り回す地雷ゲーになると期待していたんですが、ちょっとWiiリモコンを
傾けるだけで攻撃パターンを変えられるようになっていました。

いや、正直リモコンをブンブン振り回すゲームでも良かったんですが。



オンラインはまだ様子見なのであと1週間か2週間ぐらいしてから繋ごうと思ってます。
スマブラXの時も発売直後の1~2週間はあまり繋げられない状態でしたし。


任天堂とのコラボ武器でマスターソードとか出ないかなー
PR
逆転検事      
5/28に発売された「逆転検事」をやっと終わらせました。
これまでの逆転裁判シリーズとは違い、自分の足で現場を捜査して
その場で即席裁判やっちゃってる感じです。

御剣検事って自分で足使わずに、糸鋸刑事が集めてきた情報を元に
推理だけしてるイメージがあったんですけどねー。意外に行動的。

しかし移動できる範囲が狭かったので、アクションゲームのように
移動する必要があったのかサッパリ…?
広かったら広かったで難易度が上がっちゃうんでしょうけど。



登場シーンは少ないけど裁判長が面白すぎるw
というより全体的にコメディ色が強かったです。

以前ゲーム雑誌で開発者の人が「裁判という堅苦しい雰囲気をコメディな
雰囲気でごまかしている」とインタビューに答えていたのを覚えているんですが、
流石にこれはやりすぎなんじゃねェかって思いました。
面白いからいいんですけどね。


この作品、DSなのに大満足できました。あとメイちゃん可愛すぎた。


ちょっとネタバレ(?)なので、もうクリアした人のみ続きを見て下さい。
寮からアパートに引越ししてから2週間、やっとネットに繋がったぞー(^o^)/

インスタント食品ばっかり食べるんだろうなあと思っていたんですが
いざ一人暮らしを始めてみるとこれまでよりインスタント食品に手を出さなくなりました。

というか引越してから一食も食べてません。
値段高いもんね。やっぱ。



マルチレイド

現在、真・三國無双マルチレイドをプレイ中。
二つ隣の部屋に同じ会社に行った友達が住んでいるので、よく一緒に戦に赴いています。
(私:趙雲 友達:小喬)

真・三國無双5は手を出していないのでモーションの違いに戸惑っていますが、
とりあえず魏延の武器がやたらめったら強いのは分かりました。

△ボタン連打だけで覚醒状態(例えるなら超サイヤ人)の呂布さえ
楽に倒せるので重宝してます。


でもやっぱりマルチアクションではモンハンの方が面白かったですね。
就活と時期が重なってあんまり遊べませんでしたけど('A`)
スパロボにゾイド参戦きたあああああああああああああああああ




私が見たロボットアニメは、

・ゾイド-ZOIDS-
・ゾイド新世紀/ZERO
・ゾイドジェネシス
・ガン×ソード
・グレンラガン
・マクロスフロンティア

と、非常に少ない(友達と比べると)ので、今までのスパロボには
そもそも興味が湧く対象がありませんでした。

しかしこれは買うっきゃない!と思ったのですが…
なんでよりによってゾイドジェネシスなんだ…ま、いづれ他のゾイドが出るのを期待するか…

ゾイドジェネシスでもコマンドウルフぐらいは出るだろうから
ロングレンジライフル装備して狙撃しまくってやるぜウヘヘヘ





今春から社会人となり、一人暮らしをしなきゃならないので最近の週末は
部屋探しに没頭していました。

そして今日、なんとか部屋が決まって書類にハンコやらサインやらする作業が
あったのですが、その中に一つ、書類の右下に捺印する場所があったワケだ。

左利きの私にはとても押しにくい場所だ。
しかたなく書類を右に90°回転させて捺印したら

「(;゚;ж;゚; )お客様www変な押し方ですねwwwオゥフwwwwww」

って美人のお姉さんに笑われました(´・ω・)

インターンシップの影響で このブログの更新頻度並みに長いことゲームを
やってませんが、2週間以上前にダウンロードしたロックマン9をやっとクリアしました。

ステージ中に数多くある即死トラップも二度目は引っかからないように調整されており、
同じ場所でティウンティウンしなくて飽きが来ないので長いこと楽しんでます。


・ボス紹介

【堅固な守り「コンクリートマン」】
野望と一緒にガッツマンも復活しちゃいました。
特殊武器のコンクリートショットは針だらけの足場で大変役に立ちました。

【燃える3方向ショット「マグママン」】
ぶっちゃけボスよりステージの方が難しいです。即死トラップ多くて。

【竜巻発生!「トルネードマン」】
竜巻ジャンプおもすれー( ^ω^)
特殊武器の攻撃範囲が画面全体とか広すぎワロタ

【趣味は電気街に行くこと「プラグマン」】
オタコン「君もオタクかい?」

【初の女性BOSS「スプラッシュウーマン」】
女性である必要あったのかな…エンディングでライトットが写真撮ってたけど。
ロックマンX(漫画)のマーティと同タイプにしたのはワザとなのか。

【無敵の宝石に身を包む「ジュエルマン」】
ロックマン9中最強のボス。(当社比)
E缶か特殊武器がないと倒せません。

【迫りくるハチロボ!「ホーネットマン」】
見た瞬間ミツハニーと合体できると思った。マジで。
特殊武器がホーミングするので非常に使い易いです。

【全てを吸い込む「ギャラクシーマン」】
デザイン別の人?今までのボスとは違う感じで…特に目が。
ワンパターンすぎて初バトルでノーダメージクリアしたよー^o^



先日の東京ゲームショウでロックマンの生みの親の稲船敬二さんの話を
聞いたんですが、「ニコニコで人気沸騰したからロックマン9作った」とか
「ロックマン9の画像勝手に使っていいよ」とか爆弾発言してたけど
大丈夫なんだろうか…

後半は流星のロックマンのプロデューサーさんの話があったけど全然
記憶にないや(´・ω・) 興味のあるなしで記憶力って変わるモンですね。


CAPCONの物販コーナーでE缶↓買ったけど、勿体無くて未だ冷蔵庫の中で眠ってますw
E缶
  • ABOUT
ポケモンとヴェネツィアを愛してやまない男が愚痴を垂らしているブログ
  • プロフィール

 HN:
ジャッカル

 本名:
ザ・フライ

 HP:
 性別:
Y染色体があるほう

 ぶんぷ:
カナズミシティ

 特技:
口笛

 特徴:
左利き

 語れるもの:
ポケモン
ポケスペ
メタルギア
ZOIDS
ジョジョ
武装錬金

 好きな映画:
スター・ウォーズ
スパイダーマン
リベリオン
スタンド・バイ・ミー
インディ・ジョーンズ
007
他セガールが主演のもの

 嫌いなもの:
ネタバレ

 最近遊んだゲーム:
しゃべる!DSお料理ナビ
世界のごはん しゃべる!DSお料理ナビ
スパロボK

 一言:
スキー行きたい

  • フリー対戦スレ住人さんのブログ
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新CM
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/11)
(12/11)
  • カウンター
  • アクセス解析
  • フリーエリア
  • 忍者ポイント広告
Copyright © アルトマーレのゴンドラ工場 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]