忍者ブログ
Admin*Write*Comment
アルトマーレのゴンドラ工場
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近めっきり書くことがなくなってしまって。
いや、面白い出来事はあるんですが、活字で表すのが苦手なんですよー。
写真とかないと上手く伝わらないんじゃないかと思って。


昨日の昼休み・実習室
友「ジャッカルー、俺の分も昼飯買ってきてー」
私「把握した。なんでもいいか?」
友「おk」

昼食(カレー)購入後・教室
友「サンクス。お前の行動は尊敬に値するよ。これ弁当代な」
私「あれれ~?人件費がないよ~?」
友「そうだな忘れてた。はいよ( ^ω^)つ①」
私「ちょwww一円なんかいらねーwwwさっさとしまえよwww」
スプーンで友の一円玉を攻撃!こうかは ばつぐんだ!
友「うわなにするやめくぁwせdrftgyふじこlp;@…アッー!」
ポトッ

一 円 玉 in the my カ レ ー  (on じゃない点に注目)

私「な、なにをするだァー!許さん!」
友「あ、ごめw」
私「てめーは俺を怒らせた」
友「m9(^д^)プギャーwwwww」
私「きみがっ!謝るまでっ!怒るのをっ!やめないっ!」
友「正直すまんかった。今は反省している」
友2「逆に考えるんだ。一円玉ぐらい食べちゃってもいいさと考えるんだ」
私・友「「その発想はなかったわ」」

…みたいな事があったんですけどね。
一円玉 in the カレーの写真撮っとけば良かったなぁ…。
久しぶりの珍事だったのに。
PR
みなさん「ゴンドリエーレ」って職業、ご存知ですか?
中世ヨーロッパの面影が残る町、アドリア海の女王・ヴェネツィアで観光客を案内する人の事です。
ゴンドラに乗り、櫂(オール)一本で巧みに船を操り、カンツォーネと呼ばれる歌(日本で言うと演歌に相当する古い歌)を歌います。

昔は水上の交通手段として重宝されていたのですが、水上バスや水上タクシーの登場により活躍する場面は減少、現在は観光のみに使われています。

ちなみにゴンドラはオール一本で漕ぐので最初っから傾いているとか。

営業できるゴンドラは407艘とのこと。(=ライセンスの数。免許とは別物)
そんな限定された職業のためか、ゴンドリエーレはオッサンが多いです。

ヴェネツィアの顔とも言われる花形職業。
外国人やイタリア人女性がゴンドリエーレになるのは稀な事。
しかし、そんな厳しい条件の下、ゴンドリエーレになる夢を持ち続けている高校生がいました。

ゴンドリエーレになりたい高校生

ゴンドリエーレの歴史について調べていたところ、偶然見つけたのです。
顔も名前も住んでいる場所も知らないけれど、私は心の中で彼の事を応援しています。

ゴンドリエーレついでに、ARIAってアニメもオススメです。 福岡では放送してねぇ…orz
某ルササイト様(ヒント:リーフグリーン)のお言葉を勝手に借りました。

皆さんお祝いのコメントありがとうございます!
ここ最近ホントに更新してないけど、これからも暇な時にはこの街に立ち寄ってくだしあ><

誕生日だったのでカワイイ彼女とデートしてからプレゼントを貰ったとかいう
素敵なイベントは皆無でしたv テヘv

>いちさん
その名の通り、いち番目のお祝いの言葉ありがとうございます。
しかもそんな真夜中に。

>ロットさん
はい、是非入隊して下さいね。待ってま~す。

>ムゥさん
友人なのでここはスルー。

>澪さん
お気遣いありがとうございます。風邪を引いても気付かない性質なのでそこんとこは問題ないっす!

>kαйotoさん
(ノ∀`)アチャー ご好意はありがたいのですが、グレッグルを捕獲しまくってた時に手に入れちゃったんですよー。
毒タイプのポケモンに持たせてあげて下さい。

ゲームでDSの起動音が変わってたのには驚いた。
それとヒカリに話しかけたらお祝いの言葉も。
ジャッカル爆誕
やっぱ当日に言ってもらうのが趣があるんですよね…。
当日まで待ってて良かった。

なんか特別なイベントがあるのかなーと思って夜にも話しかけてみたんですが何もなかったですね。
期待してたのに。もちろん性的な意味で
先日私の友人がブログを開いたそうな。
ダイパ発売日当日にポケセンまで行ってくれた友人Bです。
※9/28の項参照

ポケモン関係は皆無ですが、他様々なゲームを語っています。
べ、べつに宣伝してくれって頼まれたわけじゃないんだから!
勝手に載せてるだけだからね!コメントしてあげてとか思ってないんだからね!(///)
http://muu-world.cocolog-nifty.com/blog/

フッ…いいな金持ちは…( ´ー`)y-~
こちとらPSPなんて買う金ないぜ。
PSPとWiiが同じ値段だから金あっても買わないッスよwwwサーセンwwwww


明日はFate of sword様とのチーム戦ですね。さてはてどうなる事やら…
さて、先日チーム・ガーディアンがポケモンダイパ完全攻略様にて公認チームとなりました。

カズタカさんからの提案で始まったことなのですが、私は当初やりたくありませんでした。
と言うのも、荒らしやネットマナーがなっていない人が目立ったからです。
2chより酷くはないですが、とりあえす現状をば。
http://bio.s81.xrea.com/patio/patio.cgi?mode=view&no=180
そもそもこういう書き方なんですか?(´・ω・`)


今は私も楽しんでるからいいんですけどね。
色々なイベントで手に入れたポケモンの配布も順調ですし。

…ってかなんで管理人さんは荒らし対策をしないんだろう…
  • ABOUT
ポケモンとヴェネツィアを愛してやまない男が愚痴を垂らしているブログ
  • プロフィール

 HN:
ジャッカル

 本名:
ザ・フライ

 HP:
 性別:
Y染色体があるほう

 ぶんぷ:
カナズミシティ

 特技:
口笛

 特徴:
左利き

 語れるもの:
ポケモン
ポケスペ
メタルギア
ZOIDS
ジョジョ
武装錬金

 好きな映画:
スター・ウォーズ
スパイダーマン
リベリオン
スタンド・バイ・ミー
インディ・ジョーンズ
007
他セガールが主演のもの

 嫌いなもの:
ネタバレ

 最近遊んだゲーム:
しゃべる!DSお料理ナビ
世界のごはん しゃべる!DSお料理ナビ
スパロボK

 一言:
スキー行きたい

  • フリー対戦スレ住人さんのブログ
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新CM
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/11)
(12/11)
  • カウンター
  • アクセス解析
  • フリーエリア
  • 忍者ポイント広告
Copyright © アルトマーレのゴンドラ工場 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]