忍者ブログ
Admin*Write*Comment
アルトマーレのゴンドラ工場
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長いようで短かったゴールデンウィークも終盤を迎えました。
みなさんは充実した時間を過ごせましたか?

私は親に爺ちゃん婆ちゃん家に連れて行かれて何も出来なかったよチクショウ(´・ω・`)






移動中のヒマ潰し用に買ったポケスペ31巻、バトルも面白くなってきましたw
ポケスペの真髄はやっぱりバトルですね。

続きはwebで。

VSロズレイドⅡ

ところどころシロナさんの顔が悪役みたいで心配しました。
最後にはちゃんと自転車屋の主人を助けてあげたので良かった良かった。

…もうジムリーダーや四天王が敵になる話はないのでしょうか…。

ところで自転車屋の主人、この人に似てません?



目の形は違うけど他の顔のパーツとか。



VSスカンプー

自転車に乗れない運動神経の悪い主人公に萌えるお話。
歴代主人公はみんな運動神経いいのにね(´・ω・)
ミツルは微妙なポジションなのでアレですけど。

"れいとうビーム" で道を作るのは1巻のトライポケロンでもやってましたね。
懐かしすぎて涙出てきました(つд`)



VSダイノーズ・ジバコイル

護衛のパカ&ウージ再登場。この人たち、お嬢様を追いかけてきてたんですね。
てっきり使い捨てキャラかと思ってました。

ところで最後のページのサターンのグレッグルって足どうなってるんスか?
ミスって黒ベタ塗っちゃったパターン?



VSミミロル

さァ始まりましたポケモンコンテスト!
ルビーのコンテストはほとんどカットされてたんでちょっと期待してます♪

ってかビック審査委員長かっけー。
ゲームのあのデザインから、よくぞここまで昇華させたものだとつくづく思います。

偶然席を替わっていたのか、ミミィさんがビック審査委員長の左側にいますね。
ゲームでは右側なのに。…どうでもいいか。



VSパチリス

毎地方(ジョウトを除く)恒例のポケモン大好きクラブ会長登場。
この会長はなんだかテンション高めですね。高血圧でブッ倒れたりしないのかしら。

他の2人の会長に比べてお年を召されているようですが、単純に年上なのか、
それとも他の会長と同じくらいの年齢だけど 漫画の中での時間経過によって
老けた状態で登場したのか分かりませんね。

3ページ 8時間に渡る練習ののちに向かったコンテスト会場に ミ カ ン が い た ぞ
え何?伏線?伏線?後半で手助けしてくれるパターン?



VSグレッグル・ケーシィⅠ

ウージさんが ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン してた。
どうやら山本先生はVIPPERらしい。

パカさんが「『娘は取り戻す』 『敵は倒す』 「両方」やらなくっちゃあならないってのが
『護衛』のつらいところだな。覚悟はいいか?オレはできてる。」
みたいなコトを言ってた。
どうやら日下先生は(やっぱり)ジョジョが好きらしい。



VSグレッグル・ケーシィⅡ

ミノムッチの葉っぱとブイゼルの尾のコンボ攻撃が素晴らしい。
「技」でも「特性」でもない、「生態」を活かした実にポケスペらしいバトルを
久々に見れました。



VSアンノーンⅠ

今更ですけどポケモン図鑑にマイクが付いているのを発見しました。
もしかして後で電話代わりに使うのかな?



VSアンノーンⅡ

「でっかい球」に「回転扉」、インディ・ジョーンズのバーゲンセールだぜ…!



…あれ?裏表紙にいるスモモとマキシは出ないの?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
リュガ 2009/05/06(Wed)23:58:25 編集
自転車屋の主人はどっかで見たことある気がします。
ただどこだったかが全く思い出せない。
  • 無題
チモ 2009/05/08(Fri)18:55:21 編集
http://www.pokemon.co.jp/info/game/g090508_01.html

長かったなぁ
  • 無題
n 2009/05/08(Fri)18:59:30 編集
金銀リメイク決定!のニュースはもう聞かれましたか?
その名も「ハートゴールド」と「ソウルシルバー」だそうで・・・
今からポケスペの展開が楽しみ!です
  • レスポンス
ジャッカル 2009/05/09(Sat)02:16:00 編集
>リュガさん
やっぱりどこかで見た記憶がありますよねw
私の記憶の中で一番明確に似ているのが逆転裁判の
このキャラだけだったのでこの画像を載せたんですが、
もっと別のキャラクターだったような気がしてなりません…

>チモさん
>nさん
長かった…実に長かった…!
ダイパ発売直後は解析スレで「ジョウトちほう」の文字があるだけで金銀リメイクに期待したり、
金銀リメイクのネタ画像で釣られたり、
アルセウスの映画の登場ポケモンでまた
リメイクへの期待が高まったりして
やっと本当に発売されるに至りましたね。

ポケスペの為にも追加イベントが欲しいところです。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
ポケモンとヴェネツィアを愛してやまない男が愚痴を垂らしているブログ
  • プロフィール

 HN:
ジャッカル

 本名:
ザ・フライ

 HP:
 性別:
Y染色体があるほう

 ぶんぷ:
カナズミシティ

 特技:
口笛

 特徴:
左利き

 語れるもの:
ポケモン
ポケスペ
メタルギア
ZOIDS
ジョジョ
武装錬金

 好きな映画:
スター・ウォーズ
スパイダーマン
リベリオン
スタンド・バイ・ミー
インディ・ジョーンズ
007
他セガールが主演のもの

 嫌いなもの:
ネタバレ

 最近遊んだゲーム:
しゃべる!DSお料理ナビ
世界のごはん しゃべる!DSお料理ナビ
スパロボK

 一言:
スキー行きたい

  • フリー対戦スレ住人さんのブログ
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新CM
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/11)
(12/11)
  • カウンター
  • アクセス解析
  • フリーエリア
  • 忍者ポイント広告
Copyright © アルトマーレのゴンドラ工場 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]