忍者ブログ
Admin*Write*Comment
アルトマーレのゴンドラ工場
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にダイパ公式サイトに行ってきた感想をば。(※基本、新情報に対するツッコミです)

・ヒョウタ(クロガネジムリーダー)
クロガネ(鉄)ってんだから使ってくるのは鋼タイプですかね。
発掘用のアイテムとかくれそう。…んなワケないか。
クロガネ、シロガネ、コガネがあるんなら…あとはアカガネ(銅)とアオガネ(青銅)とか出そう。

・マーズ(ギンガ団幹部)
どう見てもポケスペのカガリです。本当にありがとうございました。

・ダークボール
映画で出たやんwww
いや、ボールの能力は違うけど全く同じ名称ってのは…

・ビッパ
VIPPERかおまいは。

・コロボーシ
バルビートの進化系とか言われてましたけど、どうやら違うようですね。

・ミノムッチ
クヌギダマを忘れないであげて下さい。

・ピンプク
韓流の影響大。

化石ポケモンは従来通りにいわタイプのご様子。「いわ+ゴースト」とか「いわ+でんき」とか期待してたんですがね。
「いわ+こおり」だったらマンモスポケモン作れるんじゃね?

ディアルガとパルキアのタイプも判明しましたね。
「はがね・ドラゴン」と「みず・ドラゴン」…うーん、ドラゴンには見えないんですが。コレ。
今更気が付いたんですが、パルキアの手の指は5本ありますね。ポケモンの指の基本は3~4本なのに。
人型ポケモン増えてきたのが原因?


ところでWi-Fi用の掲示板って要るんですかね?
あんまり書き込む人がいないのに設置するのも…(´・ω・`)
賛否両論あるかと思いますが、なにか一言物申すって方は匿名ででもコメントして下さると幸いっす。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 指の数
黄帽 2006/09/18(Mon)12:34:24 編集
知っているかもしれませんがエレキブルの指の数も5本です。

ちょっとした雑学を(うろ覚えなので、鵜呑みにしないで下さい)
日本の「竜」の指の数は3本と決められているそうです。
「竜」の著作権のようなものを持っているのは中国であり、中国のみ5本指の「竜」を描くことができるそうです。
また、朝貢貿易で中国と深い関係にあった、琉球と韓国朝鮮は4本指の「竜」を描くことを中国に認めてもらっているそうです。
そして、その他の国は3本ということだそうです。


>Wi-fi掲示板
DPが発売されれば、ゲーム攻略の質問や、Wifiによる交換希望が多数来ると思われますので、専用の掲示板を設けてもよいと思います。
  • Thanks
ジャッカル 2006/09/20(Wed)00:05:36 編集
な、なんだってー!?
竜の指の数って決まってるんですか…知りませんでした。
貴重な知識の提供、ありがとうございました。

>ワイファイ掲示板
ゲーム攻略の質問とかは考えてなかったですねー。専ら「このポケモン欲しいんだけど誰かもってませんか?」ぐらいで考えてました。
最近webサイトを見て回ってるとWi-Fi専用の掲示板を設置してるところが多いのでウチでは必要ないかな?と思ったんですが…

とりあえず設置してみて、需要が無ければスッパリ消去します。
  • お詫びと補足
黄帽 2006/09/21(Thu)15:38:17 編集
竜の指の数について改めて調べてみたところ、現在ではそのような決まりはなくなっているとのことでした。
申し訳ありませんでした。

↓Wikipediaです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%9C
  • こっ、これは…
ジャッカル 2006/09/21(Thu)17:14:44 編集
おー、そうなんですかー。現在では指の本数は決まっていない…ですか。
…逆に竜の指を6本描いちゃえとかいう発想なかったのかな…やっぱダメ?

あ、それと関連項目のドラゴンを見たんですが

>神話学におけるドラゴン
>古代ギリシャでは大ヘビ、鯨、トカゲ、ワニ等の体躯の大きい水棲生物類をひっくるめてこう称していた。
>聖書ではタンニーンと呼ばれ、水棲巨獣にくわえてジャッカルをも指す。

(゚д゚)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
ポケモンとヴェネツィアを愛してやまない男が愚痴を垂らしているブログ
  • プロフィール

 HN:
ジャッカル

 本名:
ザ・フライ

 HP:
 性別:
Y染色体があるほう

 ぶんぷ:
カナズミシティ

 特技:
口笛

 特徴:
左利き

 語れるもの:
ポケモン
ポケスペ
メタルギア
ZOIDS
ジョジョ
武装錬金

 好きな映画:
スター・ウォーズ
スパイダーマン
リベリオン
スタンド・バイ・ミー
インディ・ジョーンズ
007
他セガールが主演のもの

 嫌いなもの:
ネタバレ

 最近遊んだゲーム:
しゃべる!DSお料理ナビ
世界のごはん しゃべる!DSお料理ナビ
スパロボK

 一言:
スキー行きたい

  • フリー対戦スレ住人さんのブログ
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新CM
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/11)
(12/11)
  • カウンター
  • アクセス解析
  • フリーエリア
  • 忍者ポイント広告
Copyright © アルトマーレのゴンドラ工場 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]