忍者ブログ
Admin*Write*Comment
アルトマーレのゴンドラ工場
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ダイパのネタバレあります。ご注意下さい。

ダイパすっげぇ楽しい。
もう一度言うよ?ダイパすっげぇ楽しい。
あれだ、色々気になる点はあるけど楽しいんだコレが。

楽しすぎてブログすら更新してませんでした、この一週間。(フヒヒ
あー掲示板もほったらかしだった…

web拍手でも聞かれましたが、私が購入したのはダイヤで、最初に選んだのはヒコザルです。
何故ヒコザルかって?そりゃサファイアに一番近いキャラだからさ。ハァハァ

最初のジムは鋼タイプだと思ったのになー。最初のジムはまた岩か。
んでヒコザル進化したら ま た 格 闘 か 。
うん…流石に2作連続で同じ組み合わせってのはどうかと…。
イヤ、ジム戦は楽っちゃー楽だったんですがね…その後の全ジム戦も苦労しなかったし。
センリさん並に強いジムリがいなかったな…。ルビサファではワカシャモがいても苦労したのに。

ギンガ団のアカギさんって最初どこで出てきたっけな?いまいち印象に残ってませんでした。
それでだ、一番の問題。ディアルガのお話。
あまりにも短い。
準備も全然せずにいきなり捕獲しろっつーんだから(´・ω・`)
マスターボール使っちゃったよコンチクショウ

ディアルガを初めて見てから数分後、いきなりバトルに入るとは。
アカギに勝利→ディアルガ解放→怒りで我を失い、ディアルガ逃亡→時間の流れがおかしくなる→主人公が追いかける→カンナギタウンでバトル
みたいな流れを期待していたのに(´;ω;`)

ミカンさん出したのは良かった。GJ、ゲーフリの方々。
バトルは無しか…orz

そんなこんなでクリアしてって、四天王どもに挑戦したら
アフロtsueeeeeeeeeeeeeeeee!!三人目のアフロに頃されました。
最強がアフロなのか、アフロが最強なのか…

仕方ないのでチャンピオンロードでレベル上げしようとしたけど、なかなか経験値溜まらない。
なぜだかバトルサーチャーも使えない。ファイア・リーフもだったっけ?忘れました。

最終手段で薬購入→四天王突撃→薬購入→四天王(ry
をしたらなんとかアフロ撃破。あんたの事、忘れねェよ。弟はBLEACHに出てたしな。弟の方が驚いたぜ。

ところで四天王のキクノってまさか…キクコの妹?姉?どっちでもいいけど凄い血筋ですな。二人そろって四天王とは。
もしかして四天王ってコネでなれるの?

チャンピオンの強さには驚愕した。しかもチャンピオン戦前、レポートも瀕死3匹の回復もさせてませんでしたから。
げんきのかたまり10個も使って地道に倒していきました。

で、最後の最後にルカちゃん登場。"じしん"でバリヤードLv48を、"はどうだん"一撃で体力MAXのレントラーLv50を葬りやがりました。
レントラーvsルカリオ戦中に一匹だけ「げんきのかたまり」で復活させたのですが、ヤツ以外はみんな瀕死。

ヤツの名はゴウカザル。孫悟空(=香取慎吾)を彷彿させるデザイン、守りを意識しない、極めて攻撃的な能力値。ハンパな攻撃ではルカリオの"じしん"でやられてしまうだろう。
素早さはゴウカザルの方が恐らく上。この一撃をルカリオが耐えられるか否かで勝敗は決する。

「バカめ!ルカリオなど、わしのゴウカザルのフレアドライブで一撃よ!!」 ←無双の伊達政宗風


………

あいての ルカリオは たおれた!

うおらっしゃあ!フハハハハ!勝ったぜ、チャンピオンに!! あぶなかったー

そしてクリア後の、世界が広がる感じがいいんだわ。
そう、ポケモンに終わりなどない。(←誰かからの引用
これから図鑑集めながらポケモン育てて、Wi-Fiで対戦でもしようかと思ってます。


映画キャラの登場もびっくり。
バトラー、ダイアン、ヒトミの存在を確認。もしかして他にもいるのかな?
カノンとか、カノンとか、カノンとか!
あとフルーラも伝説の鳥ポケ(+ヤドキング)持って出てきて下さい。
ユキナリは…ムリか。あとビシャス様とかザンリオとか出てこないかな。
アーロン様っぽい人は出たし…初めてゲンさんを見たとき「あ!この人アーロン使いそう!」とかマジで思ってました。
ジャッキーやキッド・さまぁ~ずとかは出れそうなんだけどな…


話は変わって、緑色のドーミラーをゲットしました。(クリックで拡大)
iroiro2
一週目で色違いのポケモンゲットしたのは初めてです。
チャンピオンロード手前の海上で緑色のぺリッパーも発見♪
手加減するために"なみのり"で攻撃。相手の体力を1/3ぐらい削った。
そして"なみのり"をもう一発。

きゅうしょに あたった!
やせいの ぺリッパーは たおれた!

(゜д゜ )?

嘘だろオイ…_| ̄|...○
せっかく見つけたのに…写真とっとけば良かった…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
ポケモンとヴェネツィアを愛してやまない男が愚痴を垂らしているブログ
  • プロフィール

 HN:
ジャッカル

 本名:
ザ・フライ

 HP:
 性別:
Y染色体があるほう

 ぶんぷ:
カナズミシティ

 特技:
口笛

 特徴:
左利き

 語れるもの:
ポケモン
ポケスペ
メタルギア
ZOIDS
ジョジョ
武装錬金

 好きな映画:
スター・ウォーズ
スパイダーマン
リベリオン
スタンド・バイ・ミー
インディ・ジョーンズ
007
他セガールが主演のもの

 嫌いなもの:
ネタバレ

 最近遊んだゲーム:
しゃべる!DSお料理ナビ
世界のごはん しゃべる!DSお料理ナビ
スパロボK

 一言:
スキー行きたい

  • フリー対戦スレ住人さんのブログ
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新CM
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/11)
(12/11)
  • カウンター
  • アクセス解析
  • フリーエリア
  • 忍者ポイント広告
Copyright © アルトマーレのゴンドラ工場 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]