忍者ブログ
Admin*Write*Comment
アルトマーレのゴンドラ工場
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の更新ですね。
ついでにFlashゲーム引っさげてきました。(ギャラリーに掲載)

「今までにないタイプのクイズゲーム」を目指してみたけど…うーむ…。
自分でプレイしててつまんね。


・とりあえず赤・緑からのみ。
・マルチユーザーにしようとしたけどサーバーに負荷が掛かりすぎるのでランキング形式に。
・出題順、選択肢の初期位置・移動方向・移動量の全てがランダムなので真面目にランキング1位なんか目指さないでね。(セレビィも1フレーム毎に1/251の確率で出現します)
・セレビィをクリックすると ようこそ…「男の世界」へ…。(ジョジョネタ) 結局何があるのかと言うと、「6秒」時を戻します。

もしミスとかあればコメント欄にて連絡下さいな。
(○印の出る場所がおかしいとか答えそのものが間違っているとか)

しっかしデザインセンスないなコレw
次回はストライクーズ1945とか作ってみるかなー。


…内定出たらね。


[チラ裏]
時間計算とランキング登録処理のプログラムが凄い時間かかりました(´・ω・)

まずはgetTiemrを変数g_timeに入れ続けゲーム開始からの時間を常に計算し、
問題が始まった時にフラグに0を入れて変数c_timeに問題を答えている時の経過時間を入れる。
計算している間、変数g_timeから変数c_timeを引いて変数s_timeに入れ続ける。
問題を答えたときはフラグに1を入れて計算を中止し、変数s_timeに累積時間を入れる。
最後に変数g_timeから変数s_timeを引いたものを表示で完りょ…

…あれ?なんか色々おかしい…
もう何書いてるのか自分でも分からなくなってきました/(^o^)\

※ランキング登録処理はこれ以上にめんどいので省きます
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • クイズに関しての質問
焼き鳥 2008/04/27(Sun)23:51:24 編集
>>タマムシシティに無い施設はどれ?
>>■りょかん
>>■デパート
>>■しょくどう
この問題だけ選択可能な選択肢が3つ。
そしてどの問題もタマムシシティに存在する事から
最後の一つ(答え)が設定されてない、もしくは設定ミスで表示されてないと思われるのですが
これは仕様なのでしょうか?回答が頂きたいです。
  • レスポンス
ジャッカル 2008/04/28(Mon)00:26:07 編集
あ、設定ミスで表示されてなかったみたいです。
すみません;

修正完了したので次回は表示される…ハズです。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
ポケモンとヴェネツィアを愛してやまない男が愚痴を垂らしているブログ
  • プロフィール

 HN:
ジャッカル

 本名:
ザ・フライ

 HP:
 性別:
Y染色体があるほう

 ぶんぷ:
カナズミシティ

 特技:
口笛

 特徴:
左利き

 語れるもの:
ポケモン
ポケスペ
メタルギア
ZOIDS
ジョジョ
武装錬金

 好きな映画:
スター・ウォーズ
スパイダーマン
リベリオン
スタンド・バイ・ミー
インディ・ジョーンズ
007
他セガールが主演のもの

 嫌いなもの:
ネタバレ

 最近遊んだゲーム:
しゃべる!DSお料理ナビ
世界のごはん しゃべる!DSお料理ナビ
スパロボK

 一言:
スキー行きたい

  • フリー対戦スレ住人さんのブログ
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新CM
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/11)
(12/11)
  • カウンター
  • アクセス解析
  • フリーエリア
  • 忍者ポイント広告
Copyright © アルトマーレのゴンドラ工場 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]