忍者ブログ
Admin*Write*Comment
アルトマーレのゴンドラ工場
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソウルシルバーのプレイ日記的なもの第3回。

バッジを8個集めたのでルギアを探してうずまき島を探索中。

-現在のパーティ-
バクフーン(バクたろう)Lv41
デンリュウ(デンじろう)Lv42
ウソッキー(ウーたろう)Lv39
秘伝3匹

イブキさんはデンリュウの放電→まひ→しびれて動けない→しびれて(ryの
運ゲーで突破しました。しかし四天王はこれで突破できるか不安です。
氷技使えるポケモン一匹欲しいなー。赤ギャラ育てようかな?


そういやプレイ3日目にしてやっと気づいたんですが、タッチペンでの操作が
すごい快適ですね。ボックス操作のみならず冒険がすごいしやすいです。
右利き専用というコトに目を瞑ればな!
ずっと左手でタッチペン持ってたんで気づきませんでした…orz

どーしてこう…左利きってのは冷遇されるんですかね…
少数だから仕方ないけどさー…

頑張って右手でペン持ってても気づけば左手に持ち替えている始末。だめだこりゃ。
PR
ソウルシルバーのプレイ日記的なもの第2回。

現在バッジ7個、コガネのロケット団を狩猟したのでこれからフスベに向かおうかというところです。

シジマさんのコンボは鬼だと思いました。
ネタバレなので内容は書きませんが、実際に自分で使っても
CPU補正がないから使いにくいだろうなというのが感想です。

どうでもよさげですがミカンの服がDPtと違ってましたね。


ポケウォーカーをポケピカのように振っても歩数が溜まらないので
実際に歩いた時にどういう動きで歩数がカウントされるか実験した結果、
Z軸の移動というコトが分かりました。

一番歩数をためやすいのは
  _   ∩
( ゚∀゚)彡
 ⊂彡
↑これを継承した
  _
( ゚∀゚)
●⊂三⊃●
↑こんな動き。(平行移動)
要するに "あるべき姿" で "あるべき動き" をさせると歩数溜まるよって話です。
銀魂


さて、遂に発売となりましたポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー。

金・銀のリメイクというコトもあって当時の状況を再現しつつプレイしています。
ソフトはシルバーを購入、パートナーはヒノアラシ。
現在はマグマラシに進化してモココ、ウソッキーと共にパーティの主砲になっています。
所持しているバッジは3つ。エンジュシティに到着した辺りなのでその段階での感想です。


【オープニング】
ちゃんと銀のオープニングを継承していて感動しました。
当時は影だけだった海の神も、10年の時を経て綺麗な3Dに。
あれはあれで味があって良かったんですが…
ランダムで黒い影のルギアが出てくるとかいう小ネタはないんでしょうかね?

【ライバル】
最初の表示が「とおりすがりのしょうねん」になってましたねー
名前はデフォルトにしようかなーと思ったら「ハート」って表示されたので
さすがにコレはないわと思って「ブラック」に決定。元ネタはゴールデンボーイズです。

【幼なじみ】
RPGの登場人物としては非常に微妙な立ち位置。
博士からポケモンは貰ってないようで、マリオ…じゃなかった、マリルしか
所持していない模様。今後も戦うコトはなさそうですね。

【ウツギ博士】
進化の研究はどうした。
タマゴ持ってったら「タマゴなんて既知の事実だよプギャー」とか言われました。
ポケモンを連れ歩くなんて誰でもやってそうな気がするんですが…

【連れ歩き】
蝶・サイコー!連れ歩くポケモンを変える度にニヤニヤしてる俺キメェw
ヒノアラシとかバタフリーとか連れ歩いたけどやっぱりメリープ可愛いよメリープ。

【マサキのパソコン】
タッチパネルの操作性が異常です。快適です。爽快です。
その代わりにボタン操作が少し悪くなってました。

【自分のパソコン】
道具預かりシステム復活ならず。残念無念。
これだけは復活して欲しかったです。




コガネデパートのエレベータ内でかかってきた電話

もしもし わたし コトネ!
マリルの においを かいだら
ぞうきん みたいな においがしたの!
ちょっと ショック よねー

こんな事電話で言われてるマリルが一番ショックだろwww
  

さて、8/1に発売されたモンハン3が思った以上に面白くて困ってます。
ポケモン図鑑然りモンハンの素材集め然り、どうやら私は収集欲が強いみたいです。


スラッシュアックスなんていうカッコいい武器も登場してますが、
私は「俺たちゃいつでも直球一本槍だぜ!」の精神でランスしか使わないつもりです。
西洋の槍より東洋の槍の方が好みなんですが、槍は槍なのでランスで妥協してます。

左利きだ!見ろ、左利きだ!わーい!


ただいまWiiリモコンでプレイ中。多分少数派です。

いつだったかカプコンの人が「モンハン3はWiiの特性を生かしたゲームにします」とか
言ってたもんだから、てっきり「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」や
「スター・ウォーズ ザ・フォース アンリーシュド」みたいなリモコンを武器に見立てて
ブンブン振り回す地雷ゲーになると期待していたんですが、ちょっとWiiリモコンを
傾けるだけで攻撃パターンを変えられるようになっていました。

いや、正直リモコンをブンブン振り回すゲームでも良かったんですが。



オンラインはまだ様子見なのであと1週間か2週間ぐらいしてから繋ごうと思ってます。
スマブラXの時も発売直後の1~2週間はあまり繋げられない状態でしたし。


任天堂とのコラボ武器でマスターソードとか出ないかなー
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 を見てきました。

弐号機
みなさんお待ちかねの弐号機登場。

今までエヴァについては全く知らなかったし興味なかったんですが、
少し前に友達に誘われ、予習の為にテレビ版26話とその続編の劇場版、
それに加えて「:序」も見てきたので十分に楽しめました。
  • ABOUT
ポケモンとヴェネツィアを愛してやまない男が愚痴を垂らしているブログ
  • プロフィール

 HN:
ジャッカル

 本名:
ザ・フライ

 HP:
 性別:
Y染色体があるほう

 ぶんぷ:
カナズミシティ

 特技:
口笛

 特徴:
左利き

 語れるもの:
ポケモン
ポケスペ
メタルギア
ZOIDS
ジョジョ
武装錬金

 好きな映画:
スター・ウォーズ
スパイダーマン
リベリオン
スタンド・バイ・ミー
インディ・ジョーンズ
007
他セガールが主演のもの

 嫌いなもの:
ネタバレ

 最近遊んだゲーム:
しゃべる!DSお料理ナビ
世界のごはん しゃべる!DSお料理ナビ
スパロボK

 一言:
スキー行きたい

  • フリー対戦スレ住人さんのブログ
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新CM
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/11)
(12/11)
  • カウンター
  • アクセス解析
  • フリーエリア
  • 忍者ポイント広告
Copyright © アルトマーレのゴンドラ工場 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]