忍者ブログ
Admin*Write*Comment
アルトマーレのゴンドラ工場
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日更新したダイパ風フィールドアイコンのパカとウージの
作業工程を掻い摘んで紹介します。

まずドット絵、特に17×26前後という小さい画像(こんなの→)では
特徴を表せるのが「髪」と「服」しかありません。ゲームでは顔はほとんど使い回しです。

なのでまずは服から…と思いきや、こやつらにはもっと特徴的なものがありました。
いわずもがな、サングラスです。

まずはサングラスからちょこちょこっと描きます。


できました。→

小さくてよく見えませんね。拡大してみます。

後で修正する予定なので、今はとりあえずこんな感じでOK。


ではこのサングラスから全体に書き進めます。


まずはサングラスを中心に顔を作ります。ここはポケモンの全人間キャラの共通部分。


そして体。というか服。今回は黒いスーツという設定(のはず)なので、
暗い色でゴマカシながら服を描いていきます。


まずはウージさんを作るので、同じマフラーを持つダイヤさんにお越しいただきました。
マフラー↓をダイヤから抜き取ってウージの胸元へ。

ついでにサングラスも違和感あるので横長に。

さて、顔と体が完成したので残るは髪だけとなりました。
フリーハンドで基礎になる髪型を描いてみます。


髪に色を塗って顔と結合させます。
 タモリさんのできあがり。


どう見てもバランスが悪いですね。
キャラクター通り、向かって左側の髪だけを盛り上がらせましょう。
 なんだかぺったりしてますね。


盛り上がりが足りませんでした。もっと盛ります。
 …盛りすぎでした。


盛り上がる角度がおかしいので髪の真ん中の辺りを修正します。
 いい感じになってきました。


髪があることを示すために、髪の1ピクセル下にうっすらと影も描き加えます。
髪に細かい修正を加え、髪の先端を薄い色で塗って光が反射してるっぽくして終了です。



あれ、結局ウージの解説しかしませんでしたね。

パカの解説は…めんどい…しんどい…
PR
逆転検事      
5/28に発売された「逆転検事」をやっと終わらせました。
これまでの逆転裁判シリーズとは違い、自分の足で現場を捜査して
その場で即席裁判やっちゃってる感じです。

御剣検事って自分で足使わずに、糸鋸刑事が集めてきた情報を元に
推理だけしてるイメージがあったんですけどねー。意外に行動的。

しかし移動できる範囲が狭かったので、アクションゲームのように
移動する必要があったのかサッパリ…?
広かったら広かったで難易度が上がっちゃうんでしょうけど。



登場シーンは少ないけど裁判長が面白すぎるw
というより全体的にコメディ色が強かったです。

以前ゲーム雑誌で開発者の人が「裁判という堅苦しい雰囲気をコメディな
雰囲気でごまかしている」とインタビューに答えていたのを覚えているんですが、
流石にこれはやりすぎなんじゃねェかって思いました。
面白いからいいんですけどね。


この作品、DSなのに大満足できました。あとメイちゃん可愛すぎた。


ちょっとネタバレ(?)なので、もうクリアした人のみ続きを見て下さい。


ポケモン金銀、遂にリメイクですね。
ポケモンファンの多くが待ち望んだ作品だと思います。
発売は今秋だそうで。


タイトルは ハートゴールド・ソウルシルバー。
宝石ネタが行き詰って厨二なタイトルになったのかなーと思いきや
ファイアレッド・リーフグリーンも似たようなもんですね。ハイ。


思い出します、あのジョウト独特の和風な町々…。
赤緑と比べて綺麗に整理されたバッグの中身、Aボタン一つで使える秘伝技、
セレクトボタンで乗れる自転車、旧主人公との手に汗握る戦い、
そして「きんのはっぱ」「ぎんのはっぱ」のガセネタに騙され続けたあの日…。


金・銀をリメイクするとか言いつつも物語はクリスタルが基準になりそう。

新ポケモンは登場しないだろうからシェイミやロトムみたいに
フォルムチェンジするポケモンが出るんでしょうかね。


10年前は銀バージョンを購入したので今回はソウルシルバーを購入する予定です。
(当時は映画のルギア爆誕に影響されてました)




余談

ポケットモンスタープラチナ で反応した人は
ハートゴールド(黄金の精神)にも反応したよね?
長いようで短かったゴールデンウィークも終盤を迎えました。
みなさんは充実した時間を過ごせましたか?

私は親に爺ちゃん婆ちゃん家に連れて行かれて何も出来なかったよチクショウ(´・ω・`)






移動中のヒマ潰し用に買ったポケスペ31巻、バトルも面白くなってきましたw
ポケスペの真髄はやっぱりバトルですね。

続きはwebで。
寮からアパートに引越ししてから2週間、やっとネットに繋がったぞー(^o^)/

インスタント食品ばっかり食べるんだろうなあと思っていたんですが
いざ一人暮らしを始めてみるとこれまでよりインスタント食品に手を出さなくなりました。

というか引越してから一食も食べてません。
値段高いもんね。やっぱ。



マルチレイド

現在、真・三國無双マルチレイドをプレイ中。
二つ隣の部屋に同じ会社に行った友達が住んでいるので、よく一緒に戦に赴いています。
(私:趙雲 友達:小喬)

真・三國無双5は手を出していないのでモーションの違いに戸惑っていますが、
とりあえず魏延の武器がやたらめったら強いのは分かりました。

△ボタン連打だけで覚醒状態(例えるなら超サイヤ人)の呂布さえ
楽に倒せるので重宝してます。


でもやっぱりマルチアクションではモンハンの方が面白かったですね。
就活と時期が重なってあんまり遊べませんでしたけど('A`)
  • ABOUT
ポケモンとヴェネツィアを愛してやまない男が愚痴を垂らしているブログ
  • プロフィール

 HN:
ジャッカル

 本名:
ザ・フライ

 HP:
 性別:
Y染色体があるほう

 ぶんぷ:
カナズミシティ

 特技:
口笛

 特徴:
左利き

 語れるもの:
ポケモン
ポケスペ
メタルギア
ZOIDS
ジョジョ
武装錬金

 好きな映画:
スター・ウォーズ
スパイダーマン
リベリオン
スタンド・バイ・ミー
インディ・ジョーンズ
007
他セガールが主演のもの

 嫌いなもの:
ネタバレ

 最近遊んだゲーム:
しゃべる!DSお料理ナビ
世界のごはん しゃべる!DSお料理ナビ
スパロボK

 一言:
スキー行きたい

  • フリー対戦スレ住人さんのブログ
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新CM
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/11)
(12/11)
  • カウンター
  • アクセス解析
  • フリーエリア
  • 忍者ポイント広告
Copyright © アルトマーレのゴンドラ工場 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]