忍者ブログ
Admin*Write*Comment
アルトマーレのゴンドラ工場
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 を見てきました。

弐号機
みなさんお待ちかねの弐号機登場。

今までエヴァについては全く知らなかったし興味なかったんですが、
少し前に友達に誘われ、予習の為にテレビ版26話とその続編の劇場版、
それに加えて「:序」も見てきたので十分に楽しめました。

朝一で行き、一人分の席は結構空いているのに二人並んでは座れない状態で
運良く二人分空いてた真ん中辺りの席を見つけてマグマダイブ。

意外に女性だけのグループで見に来ている人も多かったのが印象です。
映画館に何見に行ったんだってツッコミはナシね


で、肝心の内容なんですが気になったのがコレ。

      ○∧〃そんなの関係ないよ!
      / >
      < \
     //::\
    / /:::::\
   / /::::::::\
  /  /:::::::::::\ 
 /  /::::::::::::::\
/   /:::::::::::::::::\

参号機に乗ったアスカを殺しかけた事でシンちゃんがブチ切れるシーン。
シリアスなのに小島よしおを思い出して笑ってしまいましたw

(この時点でアスカを殺してないと認識できるシンジに
疑問を抱きましたがこの台詞で頭から吹き飛びました)


新キャラのメガネさんは結局目的が分からんかったなー。
主要キャラとの接触もシンジとちょっとあっただけだし。
次回で謎が明かされるのかしら。


~次回予告~

次回のタイトルが「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」って出た後、
観客席のあらゆる所から「…Q?」って声が上がってましたw

おいおい、なんか急に軽いイメージになった気がすんぞ
大丈夫か次回作は
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
キユ URL 2009/07/05(Sun)20:01:25 編集
確かにスクリーンに「Q」と出てきたときには、
失笑というか「ハァッ!?」って感じの方が多かったなぁ。

本当は「序破急」と漢字のはずなのに、何で変えたんかなぁ?

もう一回観に行くなら読んでね。
  • 無題
チモ 2009/07/05(Sun)23:48:16 編集
金曜ロードショーで、ミサトのサービスサービスがすごくおばさん声になってて笑ってしまった。

ガイナックスがいままで道理だと、最後の"急"は
「結局なんなの?」て終わり方になるだろうから気を付けてね。
  • 無題
ニド URL 2009/07/06(Mon)00:09:11 編集
節子!それ弐号機やない、ドクロッグや!!
  • レスポンス
ジャッカル 2009/07/07(Tue)00:46:09 編集
>キユさん
単純に急だったら完結編に見えるから、変化の意味を込めてQにしたんじゃないかな。
あと映画好きでも同じ物を見に映画館に足を運んだりはしません。

>チモさん
10年くらい経ってるからねー。声優さん変えてもよかろうに。
新劇場版は大衆向けな感じがするから普通のハッピーエンドで終わると思う。
それとアレ4部作だよ。

>ニドさん
ドクロッグとパルキアがエヴァに似ているとか聞いたので
Photoshopの練習素材になっていただきましたw
  • 無題
チモ 2009/07/07(Tue)21:31:15 編集
まじか

まじだ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
ポケモンとヴェネツィアを愛してやまない男が愚痴を垂らしているブログ
  • プロフィール

 HN:
ジャッカル

 本名:
ザ・フライ

 HP:
 性別:
Y染色体があるほう

 ぶんぷ:
カナズミシティ

 特技:
口笛

 特徴:
左利き

 語れるもの:
ポケモン
ポケスペ
メタルギア
ZOIDS
ジョジョ
武装錬金

 好きな映画:
スター・ウォーズ
スパイダーマン
リベリオン
スタンド・バイ・ミー
インディ・ジョーンズ
007
他セガールが主演のもの

 嫌いなもの:
ネタバレ

 最近遊んだゲーム:
しゃべる!DSお料理ナビ
世界のごはん しゃべる!DSお料理ナビ
スパロボK

 一言:
スキー行きたい

  • フリー対戦スレ住人さんのブログ
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新CM
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/11)
(12/11)
  • カウンター
  • アクセス解析
  • フリーエリア
  • 忍者ポイント広告
Copyright © アルトマーレのゴンドラ工場 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]