忍者ブログ
Admin*Write*Comment
アルトマーレのゴンドラ工場
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は短めに。

やっと企画書の提出が完了しました。
うぃー、疲れたー。

ここ数日ずっと自分の部屋で企画を書いてたせいで
ケータイ開くまで今日が何曜日かすら分かりませんでしたw

ずっと部屋にいたって言っても食事とトイレと風呂の時だけは部屋出ましたけどね。


企業提出用の企画もあと一つは考えないと…Zzz...
PR
さて、前回の記事で書いた企画書提出の件。
提出時、メールの最後に「厳しいご指導のほど、よろしくお願いします」って書いたら
マジでダメ出し喰らいまくりましたw

もう明日が締め切りなのに注意点多すぎてやる気失せました…(´・ω・)
3人のチーム制作なのに結局1人でやってるし…。

スキャナもペンタブもないからネットで拾った画像をペイントで加工したものを挿し絵に
使ったんですが、提出先の企画塾の講師の方から返ってきたメールの最後に

「どちらもないのなら最悪デジカメで取り込むのもありでしょう」

デジカメもねーよwww考慮してwww一人暮らしを考慮してwwwww

ああ、プランナー目指すならそれぐらい用意しとけって話ですかそうですか。
せめて紙に出力すれば…真似して描けないコトもないんですがねー。(下手だけど)

【追記】
企画塾から電話があって 「明日企画塾についての感想文提出しろ」 とのコト。
なんでよりによって明日なんだよ…。なんで提出期限同じにするんだよ…。

電話しながら 「これはないわwwww」 とずっと思ってました。
もう大人が信じられない。


―――――――


サイトのほうも色々手を加えて画像の表示が一発で出来るようにしました。

表示されなかった理由はサイト統合をしたために二つのサイトを併用していたからであると考えられます。

メンバー表やジムリーダーの宿は、正確にはここガーディアンシティと別サイトですから内部的に「他サイトから内部への不正なアクセス」と捉えられていたのではないかと思います。

そこで考えたのが「クッションとなるページを挟む」コトです。

※ガーディアン省略
今までは「メニュー(シティ)」→「メンバー表(チーム)」だったので外部からのアクセスであると認識されていました。
現在は「メニュー(シティ)」→「クッションページ(チーム)」→「メンバー表(チーム)」としたので、正当なアクセスであると認識されるようになったのだと思います。

クッションページは一瞬だけ表示されてすぐにメンバー表に飛ぶように設定しています。
そして広告が一瞬見えるのでページを改行しまくりスクロールバーを消去。これで完璧。
あたかも一回でメンバー表に飛んだかのように見え…ますよね?

まあアクセスするときにカチカチって音出るから分かるんだろうけど

一瞬表示されるURLさえ見なければモウマンタイ。


そういや最近スマブラ触ってないや。
Flashを修正しました。
最初遊びながらFlashを作ってたので、昨日の段階ではなんと2MBもありました。
ストⅡのガイルの曲入れてたからかな?

んで色々細かい所を手直しして28KBに。
だいぶ軽くなり見易くなったと思います。まさか曲一つでここまで軽くなるとは…

チャット入ってたら「いちいちアクティブにするのめんどくね?」って話が出たので
それもJavaのページに行って色々やってたら常時アクティブに。

その常時アクティブにするために使用したんですが、jsファイルなんて初めて扱いました。
しかも参考にしたサイトの内容をコピペしただけじゃFlashが表示されなくてうわあああああ


あと残るはチーム・ガーディアンのほうでだけ画像がちゃんと表示されないコトか…。
む~ん。




今日の求職票面接なるものは非常に疲れました(;´д`)=3

就職時の面接の練習を兼ねた学校内の面接だったんですが、当初面接で聞かれる可能性があったのは

・通学方法
・趣味や特技について
・希望職種の志望動機
・自己PR
・最近気になったニュース

…のうちから2~3質問されるはずだったんですが、実際に質問されたのは

・寮生活について
・今までに書いた企画の説明

の2つだけでした。必死に志望動機と自己PRとニュース覚えて行ったのに…orz
そして私緊張に弱いのでしどろもどろ。
これは面接落ちたかもわからんね。
あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

「俺はアクセス解析を見ていたと思ったらニコニコ動画に飛んでいた」
何を言っているかわからねーと思うが俺も何が起きたのか分からなかった…

天才だとか秀才だとかそんなチャチなもんじゃ断じてねえ…
もっと神々しいものの片鱗を味わったぜ…


黄帽さんの制作によるニコニコ組曲のポケスペ動画。
動画を見た瞬間、思わず「ぬぉん!?」と口に出してしまいました。



わ…私の素材が使われてる…!

ここ数ヶ月、ニコニコへは週に1時間ぐらいしかアクセスしてないのでニコニコ組曲ってのを
この動画で知ったのですが(知ってる曲は真っ赤な誓いとマリオぐらいでしたけど)、
それでも完成度の高さに驚きました。いやはや、感動です。

むーん、恐るべしかなこの才能。


ああ…明日は求職票面接… めんどいなぁ…('A`)

それが終わったら企画!企画ゥ!
提出期限がもう間近\(^o^)/
昨日、遂に私の初Flashが完成しました。メニューだけの簡素なものですけど。
それで前回の記事で書いた通り、フレームを廃止してFlashに切り替えたコトで
結構スッキリしました。最高に「ハイ!」ってヤツです。

Flashって結構見栄え良くなるモンですねー。

しかしアクセス解析を見ると、どうもガーディアンシティかチーム・ガーディアンの
どちらかしか来てない人が全体の半分を占めているようなので二つのサイトを
統合するコトに決めました。

既に作ってあった最初のFlashを元に、色々手を加えて加えて…。
今まで手抜き感Maxのサイトでしたけど、これでいくらかマシになったと思います。

メニューにダイパのフォント真似したのを使ってるんですが、
ゲームと比べてなんかギザギザしとる… 色以外はほぼ完璧に作ったと思ったんですが…


Flashについてはキャラクターをクリックすると変化があるようにしたかったんですが、
後々"ちょっと遊べる"Flashにしていきたいと思ってます。
  • ABOUT
ポケモンとヴェネツィアを愛してやまない男が愚痴を垂らしているブログ
  • プロフィール

 HN:
ジャッカル

 本名:
ザ・フライ

 HP:
 性別:
Y染色体があるほう

 ぶんぷ:
カナズミシティ

 特技:
口笛

 特徴:
左利き

 語れるもの:
ポケモン
ポケスペ
メタルギア
ZOIDS
ジョジョ
武装錬金

 好きな映画:
スター・ウォーズ
スパイダーマン
リベリオン
スタンド・バイ・ミー
インディ・ジョーンズ
007
他セガールが主演のもの

 嫌いなもの:
ネタバレ

 最近遊んだゲーム:
しゃべる!DSお料理ナビ
世界のごはん しゃべる!DSお料理ナビ
スパロボK

 一言:
スキー行きたい

  • フリー対戦スレ住人さんのブログ
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新CM
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/11)
(12/11)
  • カウンター
  • アクセス解析
  • フリーエリア
  • 忍者ポイント広告
Copyright © アルトマーレのゴンドラ工場 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]