忍者ブログ
Admin*Write*Comment
アルトマーレのゴンドラ工場
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の更新。実はこの記事書くの2回目です。
1時間に渡って書き続けた内容が一瞬であぼん('A`) やっちゃったZE☆
メモ帳にでもコピペしておくべきでした。

※この記事を1週間前に非公開から公開に設定を変えたんですが、公開されてませんでした…最近の忍者ツールズはどうなってるんだ。



さて、私、やっと夏休みです!
みなさんの夏休みが終わったころに「まって~たよ♪やっと~きた♪ぼくらのなつやすみ♪」
夏じゃないがな(´・ω・`)
いや、夏だけど海行ってもクラゲ出るだろうしさー。

明日からラジオ体操でもやろうかな。これなんか良さげ。
http://zenryokuhp.com/Flash/taisou2.html


今回のバトレボ対戦動画はコチラ。

ずっと俺の(ry 相手の名前の元ネタがわかりません;


~ディズニーシー(2泊3日)報告~

デジカメで写真は撮ったんですが、あまりにも容量が大きくて実家のパソコンからすぐに送ることはできませんでした。


1日目。
早朝出発、父の運転するティーノ(@日産)で宮崎空港へ。
空港が東国原知事に汚染されてました。
右を向いても左を向いても知事のイラスト入り商品の山。なんだコレw
もう宮崎は知事なしじゃやっていけない県になった気がする

およそ1時間半で東京に到着。
機内ではANA限定のポケモン短編映画みたいなものが上映されてました。
相変わらずグレッグルがいい味出してましたw

羽田空港から電車やモノレールを乗り継いでお台場到着。

…ディズニーシーは?
父「うぬには明日往くと伝えたはずであるが?」
聞いてNEEEEE!!

うだるような暑さの中、外の会場では芸人さんたちが頑張ってました。
みんな暑くてそれどころじゃなさそうでしたけど。
お昼ごはんはホットドックとフライドポテト(¥450)。分かってはいるけど高いッスよ。

父「ここはもうよかろう。次へ往くぞ」
私「え?どこへ?」
父「ディズニーランド、ぞ」

それも聞いてNEEEEEEEE!!


そんなこんなでディズニーランド到着。
最近の東京ディズニーランドはパイレーツ・オブ・カリビアンを推しているようで、園内にはジャック・スパロウのバンダナ(¥2,500)を装備している人がたくさんいました。
私も買っちゃいましたけど。ディズニーに興味がないもんで、他に欲しいものがなくて…


まずはパイレーツ・オブ・カリビアンのアトラクション(と言ってもゆっくり進んで世界観を楽しむ簡素なものでしたが)に行きました。
写真を見せられないのが残念ですが、ジャック・スパロウが何もしてない件については客は誰も突っ込まないのか。

あとは午後から行ったので乗れたアトラクションは5つぐらいだったかなー?説明面倒なんで省きます。
その中で一つ、ジェットコースターの説明文で気になるものがありました。

ビッグサンダー・マウンテン (提供:第一生命

( ^ω^)・・・



2日目。
第一生命のお世話にならずに済んだ私は、意気揚々とディズニーシーへ。

ディスニーシーの一角に再現されているというヴェネツィアの町へ、いざ行かん!

帰り際に客をゲットするのが目的であろう綺麗にならんだお土産屋の通りを抜けると、そこは大航海時代(not大海賊時代)と呼ばれる中世ヨーロッパの町並みを再現している通りに出ました。

背後にはホテル・ミラコスタ。イタリア語で…「海を眺める」とかだったかな?
ゴンドリエーレのおっさんお兄さんが教えてくれたんですがもう忘れちゃいました。


んで、その中世ヨーロッパの通りを左へ抜けると遂にやってきましたヴェネツィアっぽい町!

少しぶらぶらしながら町並みを見て回った後、ゴンドラ乗り場へ。
ゴンドラ乗り場に行くときにふと気付いたんですが、このヴェネツィア再現区ではミッキーの陰も形もイラストもありませんでしたね。
それだけディズニーは力を入れてないってことなのか。

ゴンドラ乗り場での待ち時間は10分ほどで、列の前にいた大家族と後ろにいたカッポゥと一緒に乗りました。

しかしゴンドラがでかいでかい。6人が座れる長椅子×2と補助席で16人が乗り、それにゴンドリエーレが何故か2人も。
1人じゃないのかよorz

陽気なゴンドリエーレさんのお話を聞きながらゴンドラは水路を抜け、
カリブ海(という名の池)へ。
この時にホテル・ミラコスタやお土産屋さんの話もありました。

ゴンドラは壁沿いにカリブ海を進み、別の道から元の水路へ。
と、ここでゴンドリエーレの方が口を開きました。
「今、皆さんの正面に見えている橋には『橋の神様』がおりまして、皆さんの願い事を叶えてくれるのです。」

橋を見ると確かに顔だけの白いお爺さんがこっち見てました。こっち見んな。

私はその神様に「いつか本物のヴェネツィアに行けますように」ってお願いしておきました。
自分で金貯めて勝手に行けとか神様に思われたかも知れませんが。

その後、ゴンドラはゆっくり進みながら3分ほどで元の場所に戻りました。

んで、ディズニーシーの「ヴェネツィアを模した町」ですが…
感想としては飽くまでも「ヴェネツィアっぽい町」でしたね。あれは「ヴェネツィアを再現した町」とは言いがたいものです。

・マリア像なかった (ヴェネツィアには至るところにあるらしいです)
・有翼の獅子ばかりがマークに使われていてテオドール涙目
・狭い (道じゃなくて区画として)
・暑い

などなど。

他に特筆すべきアトラクションは…あれだ、タワー・オブ・テラー。
38メートル(およそ13階)の高さまで急上昇し、そこから地面へ向かって急降下×3回
生きた心地がしませんでした。



 ゚ ゚



( д )

まさしくこんな感じ。

他に特筆すべき事はないので今回はここまで。

<<追記>>
私のパソコンではネットができないのでチーム・ガーディアンのチャットも参加しにくいです。
ニコニコもほとんど見れないし(´・ω・`)
PR
サイトを全然更新できてない今日この頃。
ここ数ヶ月まともに活動できてないので縮小工事をしようと思案中です。

しかし来週から校内で行われるゲームショウの出展作品制作の為に暫く放置が続きます。
モンハンポータブル2も友人に借りちゃったし


んで、これが今年の授業で作った2Dのゲームです。バグやらなんやらありますが、中身のプログラムに関する仕様は満たしているのでこのまま提出しちゃってます。
※ただしゲームとしては面白くありません。


こちらが先月の課題(制作:2週間)のインベーダー
http://www3.uploader.jp/dl/guardian_jackal/guardian_uljp00035.zip.html
とりあえず一通りはできたので満足。ミスターニンテンドーと緑のヒゲも出てきます。

こちらが今月の課題(制作:3週間)の格闘ゲーム
http://www3.uploader.jp/dl/guardian_jackal/guardian_uljp00036.zip.html
やりたいコトは結構あったけど思ったようにプログラムが進まなくてただのCPU対戦に留まってます。

※削除しました

なんで中途半端なものをアップしたかっていうと、私が更新できない状況を把握してもらう為と友人に「どんなものか見せてくれ」って言われたからです。

私は今2年生なんですが、1年生でやったプログラムの授業の内容が今更になって分かるという理解の遅い脳ミソの保持者です。
だれか助けて…('A`)


確か先週の金曜(だったかな?)にバトレボフリー対戦スレに参加して何人かの人たちと戦ったんですが、かの有名なライデンさんとバトルできたのでニコニコにアップしました。



わかもとの由来は「ハガネールを捕まえたはいいけどいいニックネームが思いつかなくて、
ゴツイ顔だからわかもとにしよう」と思ったからだそうです。
みなさんこんばんわ、ムゥです。
ジャッカル曰くサイトの復旧にはもう少しかかるそうです。
学校のPCにロックがかかっており来れないんですよ。

まぁ、それは置いといて今回来たのには理由がありまして。最近サイトの掲示板に荒らしが出現していますね。それの削除に来ました。
イチユーザーとして許せなかったんで、ジャッカルに頼み込んで削除の許可をもらったんですよ。

これからも監視はしているんでユーザーの方は安心してください。
みなさん、はじめまして。
左側にリンクがある「ムゥ's WORLD」の管理人ムゥです。

別にハッキングなんかじゃあないです。
イチ友人の頼みでしていることです。

本日はみなさんに悲しいお知らせが・・・
実はこのサイトの管理人であるジャッカルが、現在インターネットが利用できない状況に置かれています。(引越しの影響で)
5月ごろには再開するそうなので気長に待っていて下さい。
多分4月中に学校のPCから更新するでしょうけど。
それでは。

p.s 僕のブログもよろしくです。
GUN×SWORDが面白い。(日刊YouTube様から)
YouTubeの動画を貼ってみたんですけど、これで見られますかね?



普段アニメはポケモンぐらいしか見ない私ですが、これは面白いと思いました。
最初はガンダムのパクリかと思って見ていましたが・・・(ガンダム見た事ないけど)

とりあえず、大して興味が無い方は1話と10話だけでも見て下さい。

海・・・サイッコー!
  • ABOUT
ポケモンとヴェネツィアを愛してやまない男が愚痴を垂らしているブログ
  • プロフィール

 HN:
ジャッカル

 本名:
ザ・フライ

 HP:
 性別:
Y染色体があるほう

 ぶんぷ:
カナズミシティ

 特技:
口笛

 特徴:
左利き

 語れるもの:
ポケモン
ポケスペ
メタルギア
ZOIDS
ジョジョ
武装錬金

 好きな映画:
スター・ウォーズ
スパイダーマン
リベリオン
スタンド・バイ・ミー
インディ・ジョーンズ
007
他セガールが主演のもの

 嫌いなもの:
ネタバレ

 最近遊んだゲーム:
しゃべる!DSお料理ナビ
世界のごはん しゃべる!DSお料理ナビ
スパロボK

 一言:
スキー行きたい

  • フリー対戦スレ住人さんのブログ
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新CM
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/11)
(12/11)
  • カウンター
  • アクセス解析
  • フリーエリア
  • 忍者ポイント広告
Copyright © アルトマーレのゴンドラ工場 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]