忍者ブログ
Admin*Write*Comment
アルトマーレのゴンドラ工場
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほんと久し振りの更新。

ちょこちょこ課題もあったしゲーム三昧の日々じゃありませんでした(´・ω・`)


週に一度、「ゲーム企画塾」なるものに友人二人と通い、企画とはなんたるかを凄い勢いで学んでいます。其の疾き事 風の如く。
もしかしたら一週間にある授業のうち、最も充実した90分なのではなかろうか。

しかしこの塾の時間が18:00~19:30というのが難点。実はこの時間はちょうどウチの寮のディナータイム。19:30までに晩飯食べないと高確率で破棄されちゃいます。

で、それを打開する為に寮監さんか寮母さんに「晩飯の取り置きお願いします」と言わないといけないのです。

それくらいなんだ、一言いえば終わりじゃないかと思うことでしょう。
終わりじゃないから難点なのです。

寮のロビーには寮監さんか寮母さんのどちらかが常駐していて、話しかける相手が寮監さんだったらいいんですが、寮母さんだと話し方を変えつつ4回ぐらいは同じ内容の話を延々と聞かされるんです。延々と。

あのな…… おばちゃんの かってる
ねこがな…… ……
…… でな…… が……
…… …… かわいくてな……
たまらん…… くう……
…… さらに…… もう……
すごすぎ…… …… で……
…… そう おもうか……
どうして…… …… すき……
…… はー!
…… …… だきしめて……
ねるときも………… じゃろ…… ……
…… …… すばらし……!
…… うつくし……
(こんな感じのを4回繰り返し)

同じ話の繰り返しなど無駄無駄無駄無駄ァ!
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァ!!



-報告-
先日、やっとの思いでマリオギャラクシー完全クリア。ルイージ難しすぎた…
今回の緑のヒゲの性能は兄に比べてジャンプ力が高くて滑りやすいという従来のもの。
しかし今回のマリオギャラクシーではジャンプ力は重要でないので完全に劣化マリオです。

ところでどっかのレビュアーが「マリオ64では最初のステージで3D酔いしたんですが、
ギャラクシーでは全然酔いませんでした」とコメントしてるのを見かけました。

…本当にプレイしたのかな…単なる個人差?

聞いた話じゃマリギャラは世界屈指のカメラワーク技術を使っているんだとか。
私には実感できませんでした。ゲームは面白かったんですが。



話は変わりますが、明日某所で開かれる大会のルールを確認しに運営者のクシィさんの
ブログに行ったらトレーナーカードを作れるサイトがあるというので早速作って参りました。

でん。


メンバーはいつものパーティ、キャラクターはクリスタル版のミナキ。
ポケスペのミナキを見て好きになりました。

実はウチのエースはガルーラです。苦労して出した3V2UはダテじゃないぜHAHAHA
登場したらしたで、ほぼ殴り合いの試合になりますけどね。
PR
提出した企画書通ったぞー(^o^)/ これからゲーム三昧だウヘヘヘ

とか言いつつ既にゲーム三昧の日々二日目です。
マリギャラ楽しいよマリギャラ。


こっそり参加してたフリースレ第7プレ大会の結果報告も…したいけど、ほぼ殴り合いの内容で見る価値はないんですよね…。どうしたもんか。

私が戦った相手方のパーティはいつも通りのメンバーでした。
チームの人に迷惑かけたくないからガチパで来るコトを望んでたのにな(´・ω・`)
もしかしてプレ大会だからみんな自粛してたのかな?


ええい、個人戦は、個人戦の大会はまだか!


余談ですが、暖房入れたら部屋の電気代のメーター回るのが急加速して驚きました。
一昨日の昼。近所のゲオでマリオギャラクシーが¥3,999で販売されていたので、検定試験も終わったしと思って購入してまいりました。

すんごい目が疲れます…
1時間プレイしただけで目がゴリゴリする感覚を覚えるのは私だけなのだろうか。

でも音楽すっごいいいよ!
それに所々でマリオ3やらのアレンジされた音楽も使われてますし。
懐かしい曲が聴けて感動した(つд`)

マリオ64に比べて悪くなった点と言えば、大衆向けのWiiだからなのかマリオの動きがちょいと鈍い…気がします。

それともう一つ。非常に特殊なカメラワークのせいなのか、思ったよりカメラの回転ができない場所が多かったです。もちろん、2Dのマップを除いての話ですけどね。

しかしながらやはりゲームとしては最高峰。
一見何の意味があるのか分からないギミックも、少し進むと「さっきのあれは練習だったのか!」と思える場面が多々ありました。

初心者向けの作りってのは非常に大事。
これはゲームプランナーを目指す者としてはしっかりと覚えておくべきコトですね。

ちなみに現在のスターの数:26個 …ぐらい




んで。
今日、先生からある課題を来週の月曜までにまとめろとのお達しがありました。
その内容は「ゲームプランの制作」。

…( ゚д゚)ハァ?
あと一週間もないんですがどうしろとw

なんかプロのプランナーの人の指導を受けれるとかなんとかで、
とりあえず応募しとけみたいな友達の話に巻き添え喰らっちゃった的な。
無論私も将来はプランナーを目指しているんですが、流石に一週間前はないわ…と本気で思いました。

というかウチの学校、検定とかの申し込みって期日まで一週間切ってから告知されるんですよね…。一ヶ月前には宣伝してるだろうに。

そーか、ゆとり世代にゆとりを持たせない作戦なのかコンチクショウ


…っとプランを考えなくちゃいけなくてブログ書いてる時間すら勿体無いけど、
またしばらくブログを更新しないと思うので報告までに。(報告にしちゃ長いけど)
ども、またまた更新の期間が空いちゃいましたね。
最近はちゃんとネットできる環境にいるのですが、ニコニコに動画アップしたワケでもなく…まぁなんていうかブログの更新がめんどいだけです。

本当の理由は学校の課題に追われる日々だからですorz

とりあえずポケモン不思議のダンジョンもあらかた終わり、再びダイパに戻ってます。

で、たまにはダブルバトルでもやろうかと思って2chのダブルバトル考察Wikiを見に行ったんですが…正直どういうポケモンがいいのか分からないです。

とりあえず厨ポケ代表のメタグロスでも入れておけばいいのかな?
シングル用のを育ててボックスの中でずっと眠ってるんで、それを流用…と。

あとは炎が…キュウコンかウインディか…
水タイプどうしよ。シングルではニョロボンが大活躍してるんですけどねー。
大爆発対策にゴーストタイプも入れといたほうがいいのかな。色々考える余地がありすぎです。

いい戦法が思いつかないんで、パーティが出来上がり次第テンプレ厨パーティでバトレボのランダム対戦に突撃してみようかと思ってます。

忘れるトコだった、それと結構前にファイアレッドから送ってきてた色違いのワタッコ。
シングルで使うとアンコールして眠らせて宿り木の種→身代わりぐらいしか戦法がないのでこれでやっと日の目を浴びれる…かな?


ところで最近知ったんですが「オワタッコ」って言葉、ニコニコ以外でもときどき見かけますね。

私が作った言葉だなんて誰も覚えてないんだろうけどなー… orz
一応ニコニコに証拠は残ってるけど。

ただ、改造で有名な人のブログのタイトルになってるのだけはムカつきました。
オワタッコって言葉を使うなとは言えませんけど、もんの凄い不快です。



そういや「ポケモン牧場」なるものが出るらしいですね!これは期待…していいものかどうか。    →ソース
       ( ^ω^)…
ども、お久し振りです。
およそ1ヶ月に及ぶ夏休みも終わり、再び福岡にやって参りました。

実家には家族共用のパソコンと私のパソコン、それと兄のパソコンもあったんですが…

家族共用パソコン → WindowsMeなので非常に遅い
兄のパソコン → 無線LANの電波の届きが悪くてネットだけは遅い
自分のパソコン → ネットはケーブルテレビ回線&無線LANを使っていて、ワイヤレス機能が無いため不可能

…といった状況でネットから切り離された世界で生活してました。


休みの時期がズレてたので、高校時代の友人もこの休みで会えたのは地元でフリーターをしている2人だけでした。
他の友人は仕事に就いてたり大学行ってたり結婚してたり。

休みの大半は実家で飼い始めたチワワ(↓これ)の世話してたりゲームしてたり。
プリン
プリン(♀ 10ヶ月)
P901iSのカメラじゃこれが限界か…。今はドコモ自体が限界っぽいですけど
ちなみに名付け親は父で、任天堂 ・ ゲームフリーク ・ クリーチャーズ ・ 株式会社ポケモン及び関連企業とは一切関係ございません。



「なんという劣化三國無双\(^o^)/」
そう思いつつ現在プレイしているのは夏休み中に購入した武装錬金~ようこそパピヨンパークへ~というPS2のゲーム。
やっぱ漫画やアニメ、映画などから生まれたゲームはクオリティの低さがパッケージで分かりますね。
私が過去にプレイした、アニメ等から生まれた類のゲームでは一番面白かったですけど。
ドラゴンボールやワンピースのゲームは酷いものが多くて…(つд`)


それと平行してポケダン(時の探検隊)も進行中。青色が好きなので時のほうを選びました。
主人公をヒトカゲにしたくて最初のアンケート(?)を何度もやり直したんですが、波動がどうとかって画面で9割は「ちてきなマリンブルー」になったんですよね。なんでだろう?

とりあえずクリアまでは行ったんで、これから自分の好きなポケモン集めたパーティ作ろうと思ってますー。
  • ABOUT
ポケモンとヴェネツィアを愛してやまない男が愚痴を垂らしているブログ
  • プロフィール

 HN:
ジャッカル

 本名:
ザ・フライ

 HP:
 性別:
Y染色体があるほう

 ぶんぷ:
カナズミシティ

 特技:
口笛

 特徴:
左利き

 語れるもの:
ポケモン
ポケスペ
メタルギア
ZOIDS
ジョジョ
武装錬金

 好きな映画:
スター・ウォーズ
スパイダーマン
リベリオン
スタンド・バイ・ミー
インディ・ジョーンズ
007
他セガールが主演のもの

 嫌いなもの:
ネタバレ

 最近遊んだゲーム:
しゃべる!DSお料理ナビ
世界のごはん しゃべる!DSお料理ナビ
スパロボK

 一言:
スキー行きたい

  • フリー対戦スレ住人さんのブログ
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新CM
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/11)
(12/11)
  • カウンター
  • アクセス解析
  • フリーエリア
  • 忍者ポイント広告
Copyright © アルトマーレのゴンドラ工場 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]